目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

じんこ

[じんこ]

キャラID
: PF863-103
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じんこの冒険日誌

2024-02-20 14:54:37.0 テーマ:その他

日替わりふくびきクエストwふくびき1枚の大切さを思い出したw

最近チームに入った新人さんがチムチャで道具職人を探していたw

サブが道具職人だけど、そんなに難しいものは作れないので、何を手伝うのか聞いてみると、ガタラの日替わりふくびきクエストだったw

すっかり忘れてたけど、昔は日課にしていたw

サブをINさせて手伝いにいったwガタラのクエストのところにはほかの人は1人だけだったw

昔はすごく賑わっててみんな白チャで叫んで協力しあってクリアしてたなw

懐かしくもあり、少し寂しくもなったw

ガタラをクリアするとオルフェとアズランのふくびきクエを新人さんと一緒にやったw

ジュレの装備クエストは持っていなかったけど、サバ1にいくとお題の装備をきた人が1人立っていたw

感動したなw

昔はこのクエストと迷宮の宝箱くらいしか、ふくびきを簡単に入手することはできなかったw

迷宮の宝箱は1枚のときはスルーして2枚の宝箱でるまで何回も回ったなw

始めたばかりの新人にとっては大切な1枚だったなw

でも1人でクリアするのは大変なクエストだから遠慮せず、どんどん声かけて協力してもらおう!

それがオンラインの良さだよw

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる