目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチ僧侶

ニック

[ニック]

キャラID
: QZ372-887
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニックの冒険日誌

2024-04-14 23:19:06.0 2024-04-22 05:01:09.0テーマ:チーム活動

第4回庭猫チームイベントご来場ありがとー!

先ずは50名以上の過去最多人数となり、皆さんと楽しい時間を過ごせたお礼を伝えたい!

今回のイベントはサブリルームで何やろうか?と聞いたところ"べにしょうが"さんの椅子取りゲーム!
を採用させて頂きましたw

通称"嫁しょうが"や"よめっこりー"と愛称が沢山あるべにさんは同じくサブリの"しなちく"さんのリアル奥さんです♪

緑アフロコスチュームでクマさんチームを率いていたしなさんですが、ブロッコリーみたいな見た目なので"ブロッコリー"やら"しなっこりー"となり"よめっこりー"に転じておりますw

そしてお二人の愛娘"はらまき"ちゃんと家族総出でDQXを楽しんでいる、DQ好きであればあるほど憧れる環境なんじゃないでしょうか♪

庭猫には欠かせないムードメーカーのご紹介でしたw
(今後は私が皆さんチムメンと私のフレとのハブとなるようメンバー紹介も行って行きますね)

さて、大所帯チムイベントの課題と言えば「ラグ」ですが今回は色々と対策を講じたお陰で大成功だったと思うのでその対策を共有していきます。 1.室内の方が処理に余裕があるであろうと予測

同じマイタウンでも野外よりも室内の方が描画が少ないので、イベントを行うべく条件を満たした物件を探してフォートレスハウスを発見しました。 2.プレイヤーを分け負荷を減らす

こちらの物件、地下から2階まで吹き抜け構造となっていて最も広い地下のフロアーを1階や螺旋階段から見下ろせる構造になっているんです。

そうすることで椅子取りを行っているプレーヤーと観覧を行うプレーヤーを分ける工夫をしました。

また椅子も都度減らしていくには参加人数的にあまりに負担が大きかったので予め16脚、8脚、4脚、1脚と配置を行い移動するだけでスムーズに進行が行える工夫をしました。

手伝ってくれたべにさんと完成記念撮影をパシャリ♪ 3.ついてくん、モンスターはしまう

こちら当たり前の対策を含むたった3点ですが、明確な効果が出たのではないでしょうか♪

プレー中はお馴染みミネアのオルゴールでわちゃわちゃ、目が回るーて言ってたプレーヤーがいましたがカメラは固定で良いんやで..w

こちらはスターの椅子をバザーで購入しました。
王者相応しいハデな椅子で最高ですね♪ 最後はロトのオルゴールで表彰式でした♪

第一回 王座争奪椅子取りゲーム

優勝 なまちゃぽさん
ニ位 ラエ・クドさん
三位 ルサさん
四位 まっちゃさん

賞品
しぐさ怒り心頭 (提供ニック)
しぐさ土下座  (提供べにしょうが)
もこ耳ニット帽 (提供ニック)
うさ耳ニット帽 (提供ヒノキ)
回復の泉(庭)  (提供ラエ・クド)

スペシャルスポンサード(庭猫創立から現在まで)
ゆき  1000万G(庭猫初代チムリ)
ヒノキ 500万G(サブリーダー)
ゆいな 300万G(サブリーダー)
しなちく&べにしょうが 300万G(サブリーダー)
フーガ 100万G(サブリーダー)
クルアイ 100万G(チームメンバー)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる