目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のどうぐ使い

クマビス

[クマビス]

キャラID
: EG616-175
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クマビスの冒険日誌

2015-08-28 18:05:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

モンスター同盟 勝利!

昨日日誌書いてる途中でパソコンがシャットダウンしてしまい(ヒドラ強のため)
昨日の記事は消えちゃったんだけど
今日も野良で同盟組んで1発クリアしてきました!



構成は戦士 僧侶 道具 道具
   ホイミスライム ドラキー 猫まどう やみしばりで行きました

すっごく楽しかった!
片方の道具使いさんがキャンショ待機してくれていたんで、開幕はブーメランもって途中ハンマー使いながらデフ更新してました!

やいばだけだと呪文500くらっちゃうからマジバリは必須かなって思います
呪文が100までダメージ落とせるからね!

対人ショックいっぱい食らってしまったけど僧侶さんの聖女でたくさん助かりました!

ガジェット2.3回位来たので火力にも貢献できたかな?





オートマッチングだったけどモンスターのバランスがすごい良かったね!
PTが道具 道具 やみしばり ホイミン
  戦士 僧侶 ドラキー 猫 だったからホイミンと僧侶さんがかぶってたら僧侶さん大変だったな

ドラキーと猫さんの相性は最高だね!
自分のピオリムも効果あったんじゃないかな?
またドラキーがバイキルトしてくれたんで戦士さんにそんなにバイシしなくてすんだね!


実は自分のモンスターが豚じゃなくてやみしばりで
実験を込めた初陣だったんだけど ログ見たらくっそ大活躍だったwwwww




ここからは少し考察っぽくなるんだけど
やみしばりの特技。嘆きの霧と冥府の光オンリーにしてました

まず嘆きの霧ですが ボミオス 呪文耐性1 猛毒 幻影を入れるんだけど
幻影以外はとても入りやすいみたい!
でも幻影が入っているのも確認できたよ!
そこからの冥府の光なんだけど平均で980くらい入れてましたw
猫のメラゾーマが700から800、覚醒が入って1200くらい?
戦士さんの蒼天が700からバイキ込みで1000?
と比較しても引けをとらない火力だなと感じた

呪文耐性下げは魔法に、 ボミオスと幻影は防御面に、 猛毒は旅芸人さんや踊り子さん、またモンスターのニードルマンなんかにも相性がいいね! 

実験で入れてみて活躍しなかったらどうしようって思ってたけど
大正解だったみたいだね!

色を変えてイチゴらしくしてみた!
昨日手に入れたレアカラーだよ(笑)
斧も85の新武器だけど失敗品を2万5千で購入!
今は失敗品がものすごく安いからモンスター用に買っておくといいかも!!

3.1から実装の装備の兼用がまたいいね!
コロシアム用にかった160万の体上呪文耐性魔技師 着用できたし・ε・!

斧の色が気に入らなかったんで色変えました!
さくらローズ10個で3万かな?


まとめだけど
モンスター同盟 戦士と道具のタッグ 安定するなって昨日に引き続き思いました
戦士 道具 道具 僧侶もすごいお勧めだけど
戦士 パラ 道具 僧侶でもいいかなって思うし!!


あとそうだ!
範囲蘇生で絶望の状況をひっくり返したよ!
結構周りでみんな倒れてて
起き上がった時、範囲してから葉っぱ巻いた!
間に合うかすごい焦ったけど
結果4、5人目覚めさせる事ができた!



すばやさ上げといてよかったなって 改めて感じたなぁ
それとやみしばり、実は転生が4回だから
まだまだ育てなきゃだ!



フレンドの皆さん、チームの皆さん
道具使いでお待ちしてますので
モンスター同盟 ぜひ誘ってね・w・!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる