目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のどうぐ使い

クマビス

[クマビス]

キャラID
: EG616-175
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クマビスの冒険日誌

2015-10-31 14:07:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

道具使い日誌 Vol.2 ピラミッドと三悪魔

※この日誌にはバージョン3.1で覚えるチャンス特技についてのネタバレがあります


ここ最近ふっくんのイベントや新しいフレンドさんとのコインボス、チームのハロウィン週間、後期に置けるどうぐ使いの強化など、てんこ盛り過ぎて毎日鬼アツでした・w・(笑)

たくさん色んな人と冒険したなぁ



ほんとにほんとにいっぱい書きたいことが多いんだけど、今回はどうぐ使い4人で行ったピラミッドについて!

チムメンのあかりんとプクリポのいぶちゃん(今回はサポ)とサポどうぐ使い様の4人で2、4,5,6と行ってきました!

ホントに最高だったね!
まずおかしかったのが強化ガジェットの発生率!
10秒に一回くらい引いてた気がするwwwww
6層のガイアみたいのに一回も竜眼使わせなかったわ・w・


それと道具使い4人もいるとバフ巻にも時間かからないから自分もすぐ攻撃に移れるしずっと脳筋してられた←ココ重要
あとあれだね 槍クッソ強い
槍についての日誌も近々絶対書きます


ただ今回は二人サポだったので少し問題もありました
ピラミッドにおいて強力な磁界シールドとメディカルデバイスにおてんばプクリポ(サポ)が乗ってくれないこと!
あとはサポは道具を使ってくれないこと!


なので次行くときは肉入り4人を試したいね!
道具でピラ制覇、したいと思う!

そのあと念願の三悪魔行ってきました!
やっと心置きなく行けるようになったのだよ!
ずっとずっと行きたかったのにほんとに行けなかった


何故かと言うと
道具使いを入れることにより火力不足になり、そして大事な火力支援もバイシオンしかったこと
気づいたらもう3匹動いてんじゃんって言うのが2,3回あり、そこからいかなくなったんだよね
倉庫でなんこのカードを期限切れにしたことか


自分がレンジャーだったら霧でヒドラから皆を守り、マヌーサを骨に入れて
魔戦だったらFBで安定してヒドラを落とせる
旅芸人だったら範囲バイキルトで火力に貢献できて、幻影も入れられて。。。

諸侯もそうだったな どんなに戦力練ってみても、火力が充填に置かれるコンテンツだったから やっぱり同じく行けなかった
これといって効果的な特技も持ってなかった


道具使いしか出来ない自分も悪かったけど、ほんとにほんとに悔しくて
一時期はホントにナーバスだったね




しかし3.1後期になり状況は一変した


(次回の日誌にご期待ください)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる