目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のどうぐ使い

クマビス

[クマビス]

キャラID
: EG616-175
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クマビスの冒険日誌

2015-11-02 04:58:30.0 2015-11-02 04:59:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

道具使い日誌 Vol.5 武器編3 弓

そろそろ眠くなってきたぞ!(笑)

最後は弓について書きます!
あとそうそう、先に言っておきますけどコロシアム向けには書いてません!
そこはコロシアムのプロどうぐ使いさんに聞いてくださいな・w・



まずどうぐ使いにおいての弓のデメリットを書きます
・射程が長いようで短い
  ダークネスショットとシャイニングボウの瞬間火力は強いですが
  どちらもCT60なのでその間わさみだれうちで戦うことになります
  これはやりの時にも書いたけど発生時間遅いし単体攻撃だしそして  面白いことに射程が短い(爆笑)
  だったら槍持ったほうが断然いいと思う

・武器ガードがない
  そのくせ射程ry

・弓聖の守り星っていう範囲キラポン
  優秀のように見えるけど1回しか守ってくれない上にすぐに消される
  (状態異常ってmissってなってかからない時もあるけどそれでも消   されるクソ仕様だった気がする)
  またこれ使うくらいだったら自分に耐性振って状態異常かかった仲  間にプラズマリムーバーした方がいい

・他の特技がなかなかの時代遅れor普通に弱い


結構やばいレベル弓は使えないと思う
コロシアムなら話は別だと思うけどね


じゃあ逆にメリットとしては
・強化ガジェットゼロ式を使った時、瞬間最大火力を出せる
 キラーマジンガ相手に2ターン合計で8000ダメージを与えたことがある

・怒りを貰った時タゲ下がりしながら攻撃できる
 と言ってもダークネスショットとシャイニングくらいかな?
 さみだれうつと追いつかれて殴らry

 そもそも下がりながらしょっぱい弓撃つくらいならロストしてもらっ てから近づいて槍で暴れたほうがいいと思うなぁ(笑)

・魔戦さんとレンジャーさんと賢者さんと組んで状態下げからのシャイ ニングは面白いかもしれない



結論なくても問題無い気がしてきた
と言うか無くていいかも知れない
ロマン武器だなぁて感じだね・ε・(笑)



書いていてやばさしか感じなかったから
そろそろ修正でも来るかな?
使ってる人少ないしね!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる