目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の解放者

シエラ

[シエラ]

キャラID
: NQ788-753
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シエラの冒険日誌

2017-09-08 10:39:01.0 2017-09-08 10:40:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大魔王ゾーマ、そして神殿レイダメテスへ…。

アップデート初日にイベント参加してきました!
イベント「大魔王ゾーマへの挑戦!!」
カジキ釣りに続いて公式イベント2回目の参加です。

さっそく行こうとしたときに、
たまポンさんがログインしてきたので声かけて一緒に行ってみました!

ルイーダの酒場に到着すると自動で職業が割り振られる!
勇者、戦士、賢者、僧侶の4つの職業から選ばれるみたい。
一応、あとから変更もできるようですが…
最初の編成はこんな感じでした!

勇者 シエラ
戦士 ミィシャ
賢者 たまポン
僧侶 サポートなかま

勇者のとくぎが「ぼうぎょ」しかない!
じゅもんはベホイミやザオラル、ギガデインのみ
なんか少ないなぁといった印象。
あと、賢者の石が使えるくらいかな。 1戦目!
ボス戦の後半あたりで崩れて全滅。

2戦目!
たまポンさんは寝る時間だったので離脱!
ミィシャさんと二人で挑戦するも全滅…。

3戦目!
あと少しのところで全滅…。

4戦目!
さすがに攻撃パターンも慣れてきて、
しっかり攻撃を回避しつつ確実に攻撃を与え、
ついに大勝利!!!やったー!

クリア報酬のアリアハン装備と家具貰いました!

        ☆ドラクエ10 5周年☆
      ☆おめでとうございます!☆

ドラクエ10始めてから、
まだ22日くらいしか経ってないけど… そしてメインストーリー。
フレンドと進める予定でしたが今週忙しいとのことなので、
ミィシャさんが丁度エンブレム6個集め終わったこともあり、二人で少しだけ進めてきました。

次は神殿レイダメテスに行くっぽい!
時間制限のあるダンジョンで敵が強めだったので、
もう少しレベルを上げてから挑戦しようと思います! エルフから人間に戻って身長が伸びました!
視野が高くなったような気がする…?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる