目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2015-02-03 00:20:04.0 テーマ:おしゃれ活動

ひさびさドレスアップ☆

さあ、ずぅーっと悩んでいたドレスアップがやっと決まったよ!
ん?決まってないよ?
どっちなんだい?(謎

妖精の姿見が手に入ってからドレスアップしようかと思ったりもしましたが。
まだ2週間くらいはかかりそうなので、やってしまいましたよ。

以前買った退魔シリーズをドレスアップしたのですが。
今回には大きなテーマがあります。
それは…
 魔法使い用・僧侶用の装備を入れ替えてもしっくりくるようにする
ということ。

どういうことかというと…
最初、僧侶用に耐性退魔一式を買ったのですが。
あとから魔法使い用にからだ上下だけ攻魔装備を買ったりして。
からだ上下だけ入れ替えても頭や腕、足との組み合わせが合うように!ということです。

…本当はもうちょっといろいろありまして。
できれば魔法使いは黒とか紫とか魔法使いっぽい色で。
僧侶は白っぽい神聖な感じの色で。

あとは…ドレスアップには同じシリーズの装備は使わない!
たとえば、ウィッチハットとウィッチコートは合わせれば合うと思いますが、そういう組み合わせにはしたくない!
違うシリーズの装備をコーディネートしてこそのドレスアップだと思うの!
…まあ、そこが難しいんですけどねw

で、結果的にできたのがこれです!


まずは魔法使い用。
頭ははねぼうしで、身体はさとり、足はクラウン。
見えないけど、腕はきんのブレスレットです…w
はねぼうしは今までもったいなくて使いづらかったけど、闇商人から買えるようになったので思い切って使ってみました。
身体は日和って上下一体のさとりのころも…。ミストグレー+デビルワインです。

そして…。


こちらが僧侶用装備。
からだ上は退魔のままです。カラーリングのみ。
からだ下は古武道。
頭・腕・足は共通です。このあたりの矛盾がないようにするのが今回のポイントでもあり。
これはまあ…見た目はわりと悪くないかな。
ただ、あんまり僧侶っぽくはないかなーとも(;´∀`)

オマケ。


からだ上は僧侶用退魔のまま。
からだ下を魔法使い用退魔にした場合。
(魔法使い用からだ上のさとりは上下一体なので、からだ下は反映されないので)
なんと、とこなつですw
でもこれは…うーん…あわないねw
少なくともカラーリングは失敗かなぁ。

正直、カラーリングで悩みまくってやりなおしたりして…
結局カラーリングだけで200万くらい花を買った気がするwwwww
…はあ(笑えない

ドレスアップするたびに言ってますが…
今回も納得してない!!
まあきっとこれが、次への活力になるんだよね!

…またお金稼ぎます。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる