目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2019-01-09 23:34:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

紅殻破砕の勇士の称号を得た!

やりましたよおぉぉぉぉぉ!!!
ついに!紅殻魔スコルパイドⅢを撃破しました♪

「ついに」とか書きましたが…実はそんなにやってないという。
Ⅲをやり始めたのが今年に入ってからで、1日に何度もチャンレジしたわけでもなく1日1回とかなので、まだ3回目かな?

というわけで…倒せたのは偶然ですw
また野良でやってるのでパーティメンバーに恵まれたっていうのもあるでしょう~。
他の人の力で倒して貰ったというw

勿論Ⅱとかは何度も討伐したのである程度慣れてはいましたが。



私はどうぐ使いでやっているので火力が高いわけでもなく、回復できるわけでもなく…
いや、しずくを使って回復はしますけどw
しかも一度しずくのタイミングを誤って巻き込み死しました…アビス中に…w

ちょっと言い訳タイムw

アビス発動したのでしずくを使おうとする
 ↓
自分タゲで死毒の旋風が飛んでくるのが見えた
 ↓
近くに賢者さん(雨中)がいたので巻き込まないようにしずくキャンセルし移動。
即しずく使用
 ↓
間に合わず死亡

こんな感じでした。
巻き込んでもキャンセルせずしずくを使うべきでしたね…。


スコルパイドが黄色になった時点でまだ13分くらい残ってました。
「お?これは早いんじゃ?いや、待て…スコルパイドは倒せる!と思うと全滅する…落ち着け、落ち着くんだ…」と自分に言い聞かせ。
「時間はまだある…焦るときじゃない…」と、後半はかなーり慎重になりすぎるくらいでいきました。
その結果、上記のとおり死んだんですけど…。

でも結果、残り5分くらいで討伐できました!
たぶんまもの使いさんの攻撃力が高かったのかな~?
私以外にもミスってた人いたけど倒せましたし。



討伐後を盗撮w
みんなカワイイ!
可愛いは正義!

だから勝てたんだ!
よし、そういうことにしようw

ともかくこれでちょっと肩の荷が下りた感じかな!
そろそろ凶蟲の討伐もやりたいね~w

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる