目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2016-06-16 14:06:33.0 2016-06-20 08:20:51.0テーマ:その他

今日は自分の事とことんぶっちゃけるよ

イザベラさん詳しめバトン回してくれてありがとう^^

せっかく回してくれたんでいろいろとぶっちゃけないと面白くない思うんで、
今日はしくじり先生ばりの日誌になるで、そんなもの読みたくないーって人はスルーしてね。


①名前の由来
特に意味はなし。簡単な名前の方が自分も打つの楽だし、皆に覚えてもらいやすいのでそれだけ

②種族
絶対オガ子さん! 中身は関西のおばちゃん

③住宅
アズランのどかな農村Mサイズ
ガタラ水没M→アズラン林道S→今にいたる
当初はドレアだけで、ハウジングはそこまで興味なかったけど、
フレさんや巨匠たちの影響でハウジングの面白さに目覚めたねえ。
今はハウジングもドレアと同じくらい好き。
でも作るのがめちゃ遅いけどね。

④職人
自分に合ってないのでなんにもやってない。

⑤何を目標にやってる?
目標は特になにもないねえ。インした時点で自分がやりたいと思うことだけをやってる。
それがドレアだったり、ハウジングだったり、ダンスイベントだったり、

なんでそんなにマリアさんは戦闘しないのって思うよね?
はい、ここでぶっちゃけましょう。
前のキャラは、私ドレアやプレイヤーイベントなど知らないバリバリ戦闘オガ子だったの。
すったもんだいろいろあってね、2度もメインのオガ子をキャラデリしたの。
そんでちょうど今から一年前くらいこのゲーム引退したんだけど、やっぱりまたオガ子をやりたいなと思ってきたの。
でも前と同じプレイスタイルじゃなく、全く違う生き方してみようと思って作ったのがこのキャラ。

これが生まれた頃の一番古い写真 去年の10月にあったオガ娘のドレアイベント
集え!おが娘のリーダーしゅうさんのことも全然知らなったし、ほんと世間知らずで、今となってはお恥ずかしい限り ⑥育ててるモンスター 
フォンデ ホイミスライム やみしばり バトルレックス リザードマン
エンタシスマン 

⑦好きなドラクエは?
全部シリーズやってないからどれが一番かは正確に言えない。
知り合いがIやってるの見て衝撃を受けた。それまではアクションゲームしかやってなかったから、丁度30年前だけど昨日のことのように覚えてる。
ゲームプレイ時間が一番長かったのはⅡ 部活帰ってきてから速攻やってた。
中学2年まではヘビーゲーマーだったよ。

⑧最初に買ったゲームは?
マリオブラザーズ ゴルフあとなんだったか忘れた。
祖父にファミコン買ってもらった時に一緒にカセットを5個くらい買ってもらった。未だにソフト言わんとカセットって言ってしまう。
スーパーマリオはめちゃうまかったぞ!


⑨誘われて嬉しいこと
やっぱりドレアとハウジング関係 なんでも見せてもらうのが嬉しいなあ~
ドレアやハウジング出来たんで見に来いーって言ってくれたら一番嬉しいな
あと踊りにいこう言ってくれたら嬉しいなあ~

戦闘関係はストーリーとピラ6までと試練だけはシリウス氏と行ってる。
夜は私ちょこっと離籍がめちゃくちゃ多いし、戦闘やってると1分くらいすると眠気がきてしまうんでシリウス氏1人で戦闘やってもらってる感じなってる。
なのでこんな状況なので長引く戦闘にマリアさんさそうのは無理やなって理解してくれたら有難い。 ⑩ヒトコト
ドレア、ハウジング、そしてダンスイベント行きたいし、
これからもドレアやハウジングが好きなフレさんに出会えて交流が出来たら嬉しいな(*‘∀‘)
逆に戦闘一緒に行けない人ってちょっとどうよって思う人はフレ外して
いただけた方がありがたいかも。

今後もとりどれは続けていきたいし、とりどれ以外のドレアイベントやそれからハウジングイベントも開催出来たらいいなって思ってる。
いつか「オガコレ」も!これは夢に終わりそうだけど…

こうやっていろいろ楽しいこと思い描くことができるのも、自分のプレイスタイルを理解してくれるフレさんやチムメンさんがいるからだと思う。
ほんま感謝してるよ。ありがとうね^^

バトンを回す人
チムメンさんでまだ自己紹介書いてない人是非お願い!
時間ある時でいいんで。短めでもおkだよ


いいね! 106 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる