目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2017-02-05 11:50:38.0 2017-02-25 19:00:44.0テーマ:おしゃれ活動

詳しめドレアバトン本篇

ドレアフレさん、チムメンさんの趣向や考え方をもっーーと知りたいので、詳しめドレアバトンを回したい思います。

質問はその通り書いて欲しいんだけど、答えはこう書かないといけないというのはないので、自分流でお願いします!
時間ない人は、質問の数を減らしたり、省略してもおk

まずは自分から書きます。今日は文章長くなりますので苦手な人はスルーしてくださいね(^^)

①メイン以外はドレアしてる?
はい、サブでやってます。サブは魚男子でロキオと申します。

②好きな色はなに?
マリア→ ブラック、クリーム、ブラッド、シルバー、魔女服上の色 時々桜色、ミストグレースズラン
ロキオ→ アメジスト、パール、バイオレット、ブラック

③現在好きな装備アイテムは?その理由は?何個でもおk
○魔女上 ○リーネ上 
どちらもセクシーで華やか、自分のイメージするドレアと合わせやすい。

④どんなドレアするの?好きなドレアは?
マリア→ デンジャラス、バイオレンス、露出多めのセクシーおねえさん系、痴女系、ボディコン、けしからんすぎるナース、時々かわいい系、中二病系
ロキオ→ 垂れうさ耳、犬耳、ファンタジー系、闇の道化師系

⑤やりたいドレアが思いつく時っていつ?
マリア→ 仕事から帰ってきて、疲れて音楽聞きながら家事してる時が多い
ロキオ→ 朝、あ~あ仕事行きたくないって、現実逃避願望が浮かんだ時が多い
 
⑥ドレアのアイデアはじっくり姿見で考えるタイプ?ぱっと空から降ってくるタイプ?
姿見使う前に
妄想することが多い、お話が勝手に思い浮かんだり、映画のワンシーンのような場面が頭に浮かんできたり、
その中で、出てくる登場人物の服をティアで再現できないか考えます。
浮かんだアイデアを確認する作業に姿見を使う時間は5分~10分くらい

⑦ドレアで一番嬉しいor楽しい時はどんな時?
いろんなけしからん妄想してドレアを考えてる時 クックック( ̄▽ ̄)

⑧ドレアコンテストは興味ある?
1年3ヶ月前は少しの期間出場してました。良い順位頂くより、ストーリーつきドレアを妄想してる時の方がずっと楽しいってことを悟ってしまった(゚∀゚)ので、もう出場することはないでしょう。
もし将来、条件なしの痴女系ドレア部門があるドレコンなら出るかも⁉︎てへ

⑨コスプレはする?今までにやったキャラは?
○アニメ キューティーハニー、ブルマ(ドラゴンボール)、ハーレークイン(バッドマン)
○ゲーム サラ(バーチャファイター)、カグラ(お姉チャンバラ)、ポイズン(ファイナルファイト)、 アイヴィー(ソウルキャリバー)、ベヨネッタ、エヴァ(メタルギアソリッドシリーズ)、ジュリエット(ロリポップチェンソー)
時々コスプレはやってたけどすぐ飽きて着なくなるので、最近は安易にやらないよう控えています。

⑩自分のドレアのルーツはどこから、影響を受けているものとかあったらおしえて!
作家 谷崎 潤一郎
映画 キルビル 修羅の花 女囚さそりシリーズ
海外の音楽アーティスト The Pretty Reckless、Lady GaGa、Britney Spears、Christina Aguilera、MADONNA など 
画家 ギュスターヴ・モロー、ウージェーヌ・ドラクロワ、ラファエル前派、安藤広重

⑪ドレア関係でこんなのあったら良いなと思う機能を挙げて!何個でもおk
いちいち美容院行かなくても、髪型もマイコーデ服に合わせて変えれるようになったらいいなと思います。
それと下着の色が変えれたらいいな。
カラーリングの色をもっと増やしてほしいな。ショッキングピンク&紫など光沢がある色が増えてほしいな。


⑫ハウジングはやってる?
ハウジング見るのも、やるのも好きです。
今はリアルが多忙につき心身とも余裕がないのでハウジングの方はお休みしてます。

⑬今後増えたらいいなと思うドレアアイテムある? 何個でもおk
○正統派あみタイツ ○色変えれる正統派のガーターベルト

⑭今後のやりたいドレア、予定など
2月の末にチームイベントがあります。今回はロキオで出場したいと思ってます。彼の春ドレアを作りたいです。
それとは別に、もう一着彼の服を作りたいです(*´▽`*)っと今考えてますが気がコロコロ変わる為、明日には違うこと言ってる可能性大です。

⑮なにかドレアの写真があれば載せて  ちょっと前の写真です。 和ストルティアのシリウス氏と サブのロキオ 以上です。

回す人はこの次のに書くので見てね~いっぱい回すよ(≧◇≦)
いいね! 104 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる