目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2017-03-31 16:08:05.0 2017-04-01 01:18:50.0テーマ:おしゃれ活動

和ストルティアとはなんぞや!? 祝☆日誌フェス出店!

4月29日土曜にメイアさん主催の日誌フェスが開催されます!
詳しくはメイアさんの日誌を参照お願いします。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/4640063/
このイベントは複数のイベントの混合型のイベントでして、沢山のイベントが29日にカミハルムイで行われます。

和ストルティアも日誌フェスにでますねえ。

応援したいんだけど、
私自身が、和ドレアって波が来てないので、全然和風ドレアをしたい気分にならないのです。


そもそも、
和ストルティアって何って私自身もちゃんと分かっていなかったので、
主催のシリウス氏にいくつか質問してみました。

和ストルティア主催のシリウス氏の日誌はこちらからどうぞ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1074619408105/view/4613224/

質問1 和ストルティアってなんですか?

アストルティアに意外といない和装プレイヤー同士の交流の場であることが基本的な原則
コンテスト形式ではなく順位もつけず、主催は批評や制限をしない、
各自の拘りに一存する


質問2 和ストルティアって名前はどうやって考えたんですか?

直観的なものでもある。和ストルティアとアストルティ和で悩んだ。
種族差別を感じさせないようにアストルティアという言葉は入れたかった。



質問3 和風と今流行ってる和風じゃないアイテムとをミックスさせて作るドレアについてはどう思いますか?

それは個々の自由、主催は批評や制限をしない、各自の拘りに一存する



ということでした。

ふむふむ、要するになんでも自分の好きなのやってきてちょってことっスね。




と、いうことで、私はお姉チャンバラ風ですね。和の一番は

こっちもあります。



これで参加許可してくれるんだったら大概なんでもいけそうな気がします。

日本刀+貝3枚だけを身につけたお姉さんが、本当は私が一番やりたい和ドレアです。

シリウス氏に見せたところ、こんなのでも全然おkらしく、
そもそも制限あるわけでなし、許可制じゃないからって言われました。

今回は和刀+けしからんお姉さんの自分の好きなのでいこうと思います。


以上、和ストルティアのドレアどないしようって話でした。

うん??応援になってるんかいな、この話?



いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる