目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2017-04-11 17:15:23.0 2017-04-15 12:44:56.0テーマ:ハウジング

ハウジング少し進みました。and今後のドレアイベント

古城に籠って早11日、やっと、庭と一階が出来ました(*''▽'')

この部屋は「Evanescence」というアメリカのバンドの曲からインスピレーションを得て作っています。
生活感は全くなく自分が思い浮かんできた色や形をただ置いてあるイメージだけの空間になってるので、
これだけ見ても寂しいかもしれません。
住宅入ったらその音楽が流れだしてほしいところです。
ドレアもそうなんですが、音楽からインスピレーションを受けて作るのは、
時間はかかりますが、制作している最中が一番楽しいんです。
完成してしまったら、あまり家にいなかったりします。興味が他のものにいっちゃうと言いますか(^-^;

音楽からのハウジングするようになったのは、うみうさぎさんの影響が大きいです。
前はただ住むといった家を作っていたので、
作業は生活に必要な家具置いて、ちょっと飾りもの置いたら、
はい、おしまいみたいな感じでした。
うみうさぎさんに出会ってからは、もっと自由な発想でハウジングもしていいんだと思えました。


大好きなハウジンガーさんうみうさぎさんを知りたい方はこちらへ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/749180610411/

次は2階にとりかかります。ワクワク(^^♪

和風ドレアイベントのお知らせ

29日土曜日 メイアさん主催の日誌フェスに和ストルティア(和装ドレアイベント)が出店します!!
23時より 鯖21 カミハム城中庭
和ストルティアは↑シリウス氏(左)主催です。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1074619408105/view/4649195/


他にも日誌フェスは、いろんなイベントが集まっています。
21時からひめさまさん主催のドレスアップ集会や、
22時からタカさん主催のマイコーデサバイバルも開催されます!

日誌フェスは、参加しやすいお気軽なイベントみたいですね(*''▽'')

日誌フェスの参加条件としまして、木工ギルドあたりを通りぬけないようにするなど注意事項もあるようです。
詳細知りたい方は、メイアさんの日誌で確認お願いします。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/4640063/

お時間合う人はのぞきに来て下さいね(^^)
いいね! 126 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる