目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2017-06-22 13:12:51.0 2017-06-25 09:45:16.0テーマ:ハウジング

古城からのリフォーム完成しました。

ロキたんの日誌でも既に載せたんですが、ロキオと共通のフレさん何度もごめんなさい。

マリア邸リフォーム完成しました。今回も音楽を聴いてハウジングのイメージが浮かんできました♪
私はドレアとハウジングは、ほとんど音楽からイメージして作っています。
こうすると作る過程が楽しいし、アイデアが浮かんできやすいんですよね。
ドレアなら曲が一つあればいいのですが、ハウジングは面積が大きいので
今回のハウジングで室内は4種類の曲をつなぎ合わせて作ってます。
一番主なイメージになった曲は鈴華ゆう子さんが歌っている「百年夜行」という曲です。
もともとボカロの曲を和楽器でアレンジして歌ったようです。
妖艶で怪しくもせつない恋の歌詞ですね。こういう世界観好きです。  庭は特に音楽からのイメージで作っていません。
室内の60%は「百年夜行」からのイメージです。
玄関のところは和楽器バンドの「天樂」という曲のイントロ30秒間聴いて風景が浮かびました。
中の水のところは和楽「義経千本桜」という音楽からイメージして作りました。
あとロキオの姿もこの家にとり込みたいところなのですが、住宅では同垢って同時に存在できないのがつらい所ですね。
↓ロキオの日誌も合わせ鏡の如く読んで頂けたら面白かもしれません。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/718957599574/view/4763806/ オープンハウスにはしてないですが、だれでも出入り可能な設定にしてます。
音楽かけながら見てくれたら嬉しいです(^^)
狐火灯る頃にロキたんが現れるでしょう。きっと 部屋の何処かに

アズラン住宅村
のどかな農村地区
14091丁目 1番地

時々手直ししてますので写真から変わってます。
いいね! 113 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる