目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2017-08-13 09:55:46.0 2017-08-15 12:50:46.0テーマ:おしゃれ活動

和風ドレアしました♪

8月12日に開催された和ストルティア沢山の人が来てくれてて楽しかったですね(^^)
しかし、お盆ということでリアル事情でこれなかったという方も多かったようです。
日誌に様子をアップしたので、また見て下さいね!

またまた、私は和楽器バントさんの曲をきいてイメージして作りました。
曲は「Strong Fate 」直訳すると、強い宿命になります。
私は個人的な意見ですが、この曲は死者に対するレクイエムではないかと解釈し、
源平の合戦で入水した姫君や安徳帝のことを連想しました。
姫君たちの霊魂が具象化した様なドレアにしてみました!

この曲は去年公開された「残穢」という映画のイメージソングになっていました。
これは知らんかったですね。ここゲーム内では、闇系ドレア好きなんですが、
リアルはホラー映画怖いから見ないものでして。

興味ある方は一度聞いてみてね!
https://youtu.be/UyuzfQkUlyY







ひとつふたつ 過去めくり繋ぐ
点と点が線に それは死を呼ぶ声
終わりなき この場所で 輪廻を待つ








留まること知らず 読み解けば罠
忍び寄る言霊 耳ふさぎ込んで







彷徨う彷徨う手のなる方へ
ただ
消えゆく消えゆく 残響の中で
蠢めく揺らめく 幻影をみる






映像は頭に浮かんできても文章が出てこないです。
鈴華ゆう子さんのようにこんな素敵な歌詞書けたらいいですね。

いいね! 94 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる