目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ5000年

ゆっけ

[ゆっけ]

キャラID
: ZG458-452
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆっけの冒険日誌

2014-11-09 11:52:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの征服者の称号を得た!

ピラミッド8廊について

「こうやったら倒せる」ではなくて、「こうやって倒しました」の結果のまとめですので、あくまでもご参考までに
もっといい方法があれば、教えてください

構成:魔魔僧僧

立ち回り(魔視点)

・道中
1.先に全員へのマホカンタ配り(覚醒、早詠み、陣はその後で)
2.マホカンタを常に絶やさない
3.アトラスタイプの敵は常に注視して距離をとる
4.敵が1匹になったらMP回復>覚醒の更新>早詠み>必殺>陣

注釈
上位呪文がガンガン飛んでくる戦場ですので、マホカンタ更新に失敗すると崩れます。自滅を誘うため、また、僧侶の負担軽減のため確実にマホカンタを。
アトラスタイプの敵に何度か壊滅させられました。味方複数が倒れると立て直しが難しくなります。大地・破壊は距離をとれば避けられるので確実に避けるようにしました。
4番については道中の心がけ程度に。覚醒は維持しつづけましたが、早詠みと陣は1手2手消費してまで維持する効果は薄いと判断して余裕のあるときのみ使用しました。
早詠み:次のコマンドが早く回ってきますが、移動等で即次のコマンド入力を担保できません。早詠みの1手を回収するほど行動できるか心配しました。詠唱硬直を短くできるメリットもありますが、痛恨等で即死すると確実に1手損します。
陣:陣上を確保し続けるのが困難。痛恨等で即死(略
必殺:痛恨(略

・ボス
1.男はヘナトス2段、女は1段以上を絶やさない
2.男から倒す
3.味方は絶対に固まらない
4.女のゴールドシャワーを常に警戒する

注釈
ヘナトスは暴走しなくてもそこそこ入ります。大バカ野郎な攻撃力から、そこそこ痛い攻撃力まで落とせますので2段入れました。
女はボディガードを使いますので、落とすには時間がかかると判断して男から倒しました。女は魅了やゴールドシャワーなどキツイ攻撃もあるのでパーティ次第かもしれません。
△化・ゴールドシャワー他範囲攻撃を複数もらうと壊滅の引き金になりました。みんなでもらわないように注意。
行動としては前述4の注釈に準じて覚醒のみ維持です。
女のほうには暴走ラリホーが1発決まりました。2回目は効きづらくなるとの話でしたので、初手1回のみ使用です。効いてもすごく気休め程度なので、ヘナトスを入れるほうを優先したほうがいいかもしれません。

・全体
僧さんは恐らくツルツルになるほど忙しいです。スクルト聖女キラポンがかかってるだけありがたいと思ってます。葉っぱは積極的に使おうと思いました。復活の杖はよ!あと、スティック140に範囲キラポンきませんかね?

戦闘時間は18分、戦果はカケラ5個(頑張ったのにひどいっ)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる