目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ5000年

ゆっけ

[ゆっけ]

キャラID
: ZG458-452
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆっけの冒険日誌

2015-01-07 19:23:01.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

右の方、左の方

あるとき左の方は言いました
「石3個で箱3倍置くよ」

いやいや、それ絶対に輝き足りないよ
石もったいないよ


別のあるとき右の方は言いました
「石3個で箱の消費半分にするよ」

いやいや、それ絶対に輝き余るよ
石もったいないよ


右の方と左の方、それ同時にきてくれませんかね・・・

と思うこと数十周


ついに箱3倍・消費半分の同時チャンスがきました

結果だけ申し上げますと、
闇・・・1
竜・・・1
金・・・1
銀・・・4
銅・・12

計19個の箱を1周で入手できました

さて、どうだろうこの結果
通常1周あたり、道中4・門前4の8個くらいは平均的に入手できるんではなかろうか
それが3周分として考えると24個くらいもらっておきたいところですね

よくよく考えてみると、
3倍箱を置くゆうても、門前の4個は3倍にならないので、
道中4×3+門前4=16個
すごくそこそこな数字が返ってきます

やっぱり左右の方々は条件が合致したとしても
石消費が間に合わない方向けのようですね
私は今後は1周ずつ回りたいと思います

ただし、最終門竜箱2は除く!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる