目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

ぼういち

[ぼういち]

キャラID
: HP591-551
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぼういちの冒険日誌

2022-02-04 03:43:34.0 2022-02-04 03:45:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

全滅に次ぐ全滅

不思議の魔塔がバージョンアップしたようなので、どんなものかと行ってました。

6時間程やってようやく最上階の30階までたどり着きました。いやー、久しぶりの全滅です。

もう数えきれないくらい全滅しました。

まず5階ごとの各ボスに最低一回は全滅し、その度に改善点や強化を行い、再挑戦。序盤のボスは比較的簡単に、再挑戦したらすぐ勝ててました。が、終盤になるにつれて、今あるアイテムを駆使し、いくら強化しても、平気でぶち殺されます。

しかし、これこそがRPGの醍醐味。いやー、ドラクエをした感があります。全滅に次ぐ全滅の先にあったのは、攻略後の達成感でした。

とても気持ちのいい全滅をさせてもらいました。感謝

思えば、最近はサポート仲間が優秀で、ちょっとのことでは全滅などあり得なく、むしろ、エンゼルスライム帽に裸一貫で挑んでも、ストーリー進んで行ってましたから、何か物足りなさを感じていたのかも。

とはいえ、バージョンも進むにつれてボスも強くなってるので、そろそろシビアな戦いになりそうと感じています。

さあ、明日は何をしようかな。

まだまだドラクエ、終わりが見えません。

あと、個人的に気になったのが、

敵モンスターが怒り状態で、自分に攻撃が来た時、
自分が死ぬよりも早く、敵の怒りが収まるのが腹立たしい。

「◯◯の怒りがおさまった。」って見えた瞬間

「あぁ、俺、死ぬんだ」って無駄に悟ってしまう。
この無駄な悟り、どうにかならんかねぇ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる