目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-03-08 11:53:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フィールド2玉堀り再開。




後期コンテンツでも石版修正は後回しにしていたんですが、
飾り回りとか実際触ってみないとわからん!という事で風石版だけやってみました。

メダル1500枚→メダル300枚

こいつは精神にクるなおい!
石版運に恵まれずに、60枚近く捨てるハメになってしまいました。
おかげでポイントががっつり入ったので、火・水・風の飾り石を作製。
この時点でメダル&ポイントがスカンピンになったので一回撤退。
またメダルが1000ぐらいまで回復したら炎石版にでも挑むとします。

さて、そうなると次は宝珠ですね。
せっかくの機会なので、宝珠の大整理と並行してフィールド2玉掘りを再開しました。
手持ちの宝珠の形がとっちらかっているので、
炎水風は「縦横2玉」「縦横3玉」のみに統一しようと思います。
カギ状の宝珠は全破棄。なにせこれだけで4枠使うのですぐ宝珠袋がパンクします。
(ただし、入手難易度が高い限定宝珠は除外)

久しぶりにエモノ使いさんの出番です。
1人もくもくと宝珠を掘る作業自体は結構好きなので、
Lvあげがてら定番宝珠の掘り直しをのんびりやっていきたいですね。
やっぱたまにはフィールドに出るのも大事ってもんです。
昔と違って、宝珠香水が結構余裕あるのが幸い。
王家を周回してると、割とよく溜まります。



【自分的掘り直しメモ】

炎/不屈の闘志
炎/ふんばり魂
炎/鋼鉄の肉体
炎/鉄壁の魅了ガード
炎/先見の眼

水/始まりのチャージタイム短縮
水/始まりのキラキラポーン
水/忍耐のMP回復
水/逆境のみかわしアップ

風/打たれ名人
風/勝ちどきMP回復
風/共鳴のテンションアップ
風/鉄壁の会心完全ガード
風/復讐のテンションアップ
風/ズッシードの瞬き


正直、試練ブン回してるだけでなんとかなるだろーとタカをくくってましたが
新仕様により光闇のドロップ率が高いためそうとも言ってられず…。
これは迷宮試練限定宝珠の2玉掘りは相当に茨の道と思えてきました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる