目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-03-14 11:45:29.0 テーマ:その他

イケメン




やっぱドランゴさんはイケメンですね。
メスとは言え、その驚異的な戦闘力は皆の記憶に焼き付いております。
SFCで暴れすぎたので、DS版では流石に弱体化…と思いきや
耐性面で超絶強化を受けてさらに強くなるとか誰が予想できましたか。

あ、手前の男性の方は受付か何かでしょうか?
いーから雷鳴の剣を私に下さい。





以下、徒然なるままにここ最近のプレーをば。


○宝珠集め

1日1回は2玉掘りを行う、ぐらいのペースで進めております。
おかげで炎~風の必須系に関してはかなり揃ってきました。
ただ結局のところポイント振り分けの都合で、
炎~風は2玉オンリーよりも2玉3玉混在の方が効率が良いですね。
なので、まずは飾り4種強化が綺麗に収まるように集めています。
飾り5種は強化は石版リメイクでメダルが足りましぇえええええん。


○バトルロード

199X年、バトルロードはマダンテの炎に包まれた!
噂のベビーサタンを使ってみましたが、開始数秒で大半の敵が塵と化す破壊力。
今までの戦術が一瞬でひっくり返るレベルの強化となったわけですが
協力バトロでいったいどうなる事やら。
聞いた話では、キラーマシン&やみしばりもかなり強化されたとか。
でも、各樹宝珠やLv解放でプレイヤー側の強化についていけない状態に。
仲間モンスの明日はどっちだ!


○各種ボス事情

チムメンの中尊寺博士の要望もあり、第二回バラモス地獄を開催。
今回もバラモスカードを30枚近く準備しての挑戦です。
1回バラモス強でぶちこんでみましたが、アレは今でもやるものではないですね(笑)。
結局通常を高速ぶん回しが効率が良いという結果となりました。
ただ、本当にネックレスに5が付かない。
自分も最後はエナジー30で5がついて今更ながらの卒業となりました。
次はヒドラ強地獄だ…。

別件でフレの方からザルトラ持ち寄りのお誘いが。
初という意味で芸人でやってみましたが凍るわフープ当たるわと
練習札で2回全滅するという醜態を晒しました。
この芸人は地雷ですわぁあああ!ザルトラはまだ練習が足りてないですね。

逆に面白くなってきたのが暗黒の魔人。練習札で気軽に戦えるのは本当に良い。
実験で囮僧というものをやってみたのです。最初は全滅しましたが
2回、3回と練習を重ねるうちに明確に安定度が上がっていき上達を実感できる結果に満足。
このボスは場数こそが全てと思えます。


○レベリング

ちまちま試練とかをかっぱらったりしてるので、結構上がってきました。
なにやらスパサポが試練に最適、との事らしいので
金夜~日夜付近はスパサポで酒場に預けてみようかと思います。
スペックもそこそこ高い方のハズなので、うまく活用してみてくだされ!
なお、一番使うのはサブキャラのニーナな模様。



色々とツッコミどころも多い3.2後期ですが、
自分が強くなる要素はかなり多いため、今のところのんびり楽しめています。
「自分の意思でやりたい事を決める」という側面がかなり強く出てるようにも思えます。
しばらくはチマチマと自分が強くなる要素を積み上げていきたいところですね。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる