目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-03-24 11:00:16.0 テーマ:職人活動

INTO THE LEGEND

くーちーびーるーをーかーみしめたーとーきー(略)





先月、サブの魚姉がようやく重い腰を上げて職人を始めましたが
昨日の夜にアッサリと生ける伝説になりやがりました。
実質、39日で伝説に到達した事になります。
なお、レイリアさんは道具職人初めて2年以上ですが
いまだSSどまり。まぁ最後にハンマー握ったのは1年前な気もしますが(笑)。
軽く進捗ログを取っていたので、ちょいと振り返ってみたいと思います。


○2/12(金)…職人開始
唐突に思い立ち、職人開始。さらば1年半の無職生活よ。
選んだのはツボ職人。理由は単純明快、裸エプロンセットが欲しいからです。
よって、職人としてのプライオリティは
「評判あげ>売上げ」というスタンスで開始しております。
まぁ資金はレイリアさんの財布からちょろまかせばいいわけですし()


○2/19(金)…SS到達
恐ろしい事に、一週間でエプロンまで一気に到達してしまいました。
ほんと錬金職業は上げるの楽だな!!!
ただ、やはりここからが長かった。長いと言っても1月程度なんですけどね。


○3/2(水)…評判もじわじわ~
一週間近く何の音沙汰もなかったですが、ようやく評判が動き始めました。
今までがマッハで上がっていたので感覚の落差が(笑)。
また、この頃に一度魔がさして30分だけ上級錬金に手を出して
100万単位で赤字を発生させたような記憶があります。
それ以来、上級錬金だけは手を出さないと固く誓いました。
あれは本当に神々の遊びやでぇ…。


○3/19(土)…評判ももうすぐ次のランクに~
また二週間近く動かず。体感的にこの期間が一番長かったです。
ただ、自分の性格的に
自分がやると決めたことを毎日繰り返す作業は得意なのです。
なので動きが無くてもただひたすらに評判あげに勤しんでおりました。


○3/22(火)…そして伝説へ
前回から拍子抜けするぐらいに素早く伝説になってしまいました。
念願の裸エプロンセットをげっつ!早速僧侶用退魔にドレスアップ。



聞いてはいましたが、
ここまで錬金職の評判を上げるのが楽だとは知りませんでした。
最終的な精算をしても、評判あげしつつ黒字で伝説になれたと思います。
こりゃーレイリアさんもエプロン目当てでツボになるかなぁ…。
頭以外だけなら一週間で取れてしまうワケですし。

主に扱った商材は具体的にここに書くわけにはいきませんが、
「安価で転がっている高レベル装備」がターゲットでした。
評判上げが主目的な以上、やはり高レベル装備で評判をあげたいところなので、
うまく結晶装備需要で売れてくれたように思えます。
ただ、買ってくれた名前を見ると
業者っぽい人が散見されたのはちょい皮肉ではあります。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる