目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-03-28 16:53:53.0 テーマ:その他

人呼んで風林館高校の蒼い雷


※写真は特に意味はありません。
オルフェアで意気投合した謎の女子力高そうなどわお氏にカンパーイ!



皆さま、ハムスターのように邪神を周回しているでしょうか?
姫様初登場の時はテンションが上がったのでヘビー周回もしましたが
今のレイリアさんはお題によっては
スルーする事も多い、ぐらいの立ち位置となってます。
一時期、倉庫の2ページを占拠する勢いだった戦神のベルトも、
手元に残ったのは一つだけとなりました。
その唯一残したベルトがこちら。


・片手剣装備時、雷攻撃ダメージ +13%
・扇装備時、土攻撃ダメージ +13%
・ハンマー装備時、雷攻撃ダメージ +13%


そう…私は人呼んで風林館高校の蒼い雷!
真の雷バトルマスターたぁ私の事よ!
何気に全部の項目が最大値。扇でついた効果は見なかったことにしよう。
レイリアさんは基本片手バトなので、
ライトニングソード装備時の親和性は抜群です。
あとはこれで、雷属性のハンマーが実装されれば文句なしッ!

雷属性のハンマー…
だれもが思い浮かべるのはやはり「トールハンマー」。またの名を「ミョルニル」。
史実にあるので、実装される可能性は無いとは言い切れない。
あんまドラクエっぽくないけど!
雷属性ハンマーが実装されたとき、レイリアさんは真のバトマスとして覚醒するのである。
防具はいまだ無法ですがッッ!

ん?「ムジョルニア」?それ何て燃えるお兄さん?
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー!
やるじゃな~い。


また、封印35の効果がデカいのか、先日王家の方でも強力なベルトを引き当てました。

・呪文ぼうそう率 +3.0%
・炎の呪文の攻撃ダメージ +6.0%
・こうげき魔力 +16
・闇の呪文の攻撃ダメージ +10.0%

これは完全にドラキー用のベルトですね。
必要なものがほぼ全部そろっている。
これで炎が10とかだったら魔法賢者に本腰入れるレベル。
こうしてみると、炎呪文が妙に邪魔に見えてしまうな…。
戦神実装で空気扱いされてそうな王家の迷宮ですが、
自分的にはかなりプライオリティ高めのタスクとして扱っています。
やはり、王家には夢があると思うのですよ。
一人でチクチクと掘る作業も、自分には性に合っております。
とりあえず、魅了G10%が出るまで全力でブン回し続けようと思います。



そんなこんなで、今週の邪神は姫様再臨。
スキルの都合で今回は1獄だけかなーと軽く対面してきたら
これまた恐ろしいベルトが出やがりました。

・ハンマー装備時、炎攻撃ダメージ +12%
・スライム系にダメージ +6%
・ハンマー装備時、土攻撃ダメージ +10%

…天は、レイリアさんにどうしてもバトマスをやらせたいらしい。
それとも風虎買っちゃいなYO!という神のお告げなのか。
まず魔炎を買うところから始めないとアカン。
片手バトに主眼を置いてるので、いまだバレットハンマーですよ…。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる