目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-07-08 11:53:16.0 テーマ:その他

素材動向・個人的まとめ




世の中ダークキングで賑わっております。
レイリアさんは常闇の聖戦シリーズに関してはまったり思考なので
もうちょい落ち着いたら1or2あたりで戦ってみる予定です。
まだレグナード3すら勝ててないですし、Sキラーマシンもまだ未討伐。
最近はちょいとゆったりムードでDQ世界に身を委ねております。

さて、新ボス実装と言えば毎回発生する特需が見どころ。
今まででは考えられないような相場が構築されており、バザーはカオス状態。
目についたものだけチョイスして動向を調べてみました。
数字は7/8早朝のものです。



○にじいろの布きれ…1300G
今回爆発したのがこちら。体下の毒ガード需要で無法下、精霊王下で使用されてる模様。
レイリアさんも昨日久しぶりに盗み金策をしてみて99個集めたりしました(笑)。
でもそれだけで13万Gですよ?通泥なんでバカスカ集まります。
なんか一時期汚れた包帯も爆発したようですが、
レイブンの闇耐性がそこまで有用じゃないと分かり沈静化した模様。

○銀の錬金ランプのレシピ…27000G
上のにじいろの布きれのアオリを受けました。これ数日前は80000Gだったんですよ…。
新米道具鍛冶のミオナさん、購入チャンス到来!
なお、レイリアさんは既に在庫を4つほど抱えています(笑)。
われわれのエビルチクリンェ…。

○オグリドホーン…9200G
気が付いたらここまで上がってたー!?
会心片手バトに出番があったようで、そこで会心錬金需要が発生した模様です。
これしばらく下がる気配が無いかもですねぇ…。

○メタルのかけら…60000G
こっちも爆発してたー!会心隼2刀の需要でしょうね。
メタスラ盗み金策で再びワンチャン到来か!?
他の素材を通泥で集める時に、メタル香水ぶっかけてやると良いかも。

○幻獣のホネ…2900G
○幻獣のかわ…9200G
明暗が分かれたのがこの素材。これは純粋にホネの供給過多が問題。
なにやら竜牙石金策のついでに量産されてる模様。
逆にかわは結構狙い目な気がします。結構入手しやすいレアドロですよコレ。

○まじゅうのかわ…8100G
奇術下が高い理由がコレですね。前から地味に高かったんですが
同じく体下の毒ガード需要で数日前の倍近く高騰。
ザコ敵からも入手できる高額レアドロなので、複垢サブの素材狩りに向いてそう。


しかし、これら以上に特に目を引いたのがコレ!


○大きなうろこ…2400G
まじすか!?ダークキングの攻撃を耐えるHP頭装備で絶賛爆発中。
さらに頭は毒ガードがつくので、頭HP錬金でパルぶっぱしてると見た。
ただ、ちょい相場が安定していません。通泥で2000G超えなんてドリーミングですねぇ。
入手もそこそこ容易なんで、複垢サブでのりこめー!?

(追記) 7/8の12:00時点で調べたら、1つ4000Gになっていたー!?
夜まで相場が持ってれば乗り込みます(笑)。



ドロップ素材が美味しい時期になっているので、
久しぶりに昔懐かしい盗み金策などに精を出してみるのも良いのではないでしょうか。
レアドロ掘りの際は、レア2.6を装備したレイリア芸人をよろしくお願いします。(ダイレクトマーケティング)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる