目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2016-07-19 11:15:45.0 テーマ:その他

サブを脳筋にしようの巻

最近、金策で結晶を作る事が多いです。
ランドが強力なハンバトを雇ってウコバックやグールをドッカンドッカン。
編成はサポ旅にハンバト2。この構成は自分の職が何でも良いのが利点ですが
ハンバトの火力がかなり無いと1Tで相手を倒せません。
そんな都合の良いサポが酒場にいるはずもなく
やるときはフレに専用装備をしてもらって貸りてるんですが
正直、もっと気軽に出来ないかと考えた結果。

サブの魚姉にその役割をこなしてもらう事にしました。

えぇ、唐突に思い立ったレベルなので深い事は考えてませんでしたとも。
3連休のドラクエ生活はほぼこの作業に従事していたと言っても過言ではありません。
レイリアさんはこの手の「目標に向かった作業」というのが大好きなので
もう一心不乱に突き進みましたとも。
まず最初にやったのが、各種アクセの補強です。
火力を上げるには各種力系のアクセを細かく積む必要があります。


○忠誠のチョーカー
オルフェアでコインを10枚自腹購入して、野良で周回○の人を探して10連戦を敢行。
適当だった忠誠も+5/+3/+3といっちょまえなシロモノになりました。

○ちからのゆびわ
数値だけなら幻界闘士なんですが、手間と時間を考えて断念。
ソロで黙々と出来るちからのゆびわを選択しました。
地獄のドアボーイをひたすら張り倒して+3/+2/+2まで底上げ。

○セトのブローチ
こればかりはどーしようもなかった(泣)。
ピラもサボり気味だったのでアンクすらできていません。
なんとか+3/+2/+2にこぎつけて終了。

○パワーチャーム
こちらも未入手から一気に勝負。
しかし想像以上に闇が深く、+2/+1/+1でメダルが尽きました…。


次は細かい微調整。不思議なカード組み換えと宝珠の調整。
最低限石版の飾り石作っておいてよかった…。
パワーチャームでメダルが壊滅したので冷や汗もんでした。
足りない宝珠は香水等を使って回収。

最後はいよいよ装備品です。
ここからはゴールドを湯水のように使うチキンレースの始まりですよ!
必要なのはギガスクラッパー2本と風虎。
風虎はセット効果で攻撃力+5と聞いた途端購入を決意。

『買う』と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
『もう買った』なら使ってもいいッ!






デキマシター。

・右攻撃力605
・ランドインパクト+24%
・土属性攻撃+10%
・ドラムクラッシュ+140%





しかもなんか意味不明に露骨なドレアをしてるし。
なんか作業中に「汝、ビキニアーマーを作るべし」という電波を受信したとか何とか。
夏だしね!ウェディだから水着でもいいよね!(錯乱)






手間暇かけた甲斐もあり、ランドの火力は満足のいくものです。
結晶作成だけでなく、各種討伐や乱獲にも十分耐えうるスペックになりました。
ただ、火力に全振りしてるのでHPとか500すらいっていません。
完全にピーキー仕様です。だが、そこがいい。



ドレア含めて完成した時、確かな満足感を得ることが出来ました。
財布は明らかに軽くなったけど!
終わった後に精算してみたんですが、この3日間で使ったゴールドは



2 4 0 0 万 G !



金策のために多額の出費をするというまさに本末転倒な結果に(笑)。
なお、このなかで900万ゴールドは今回何の関係もない究明者の代金です。
どうやら魚姉がついでにちょろまかしていた模様。
なんとレイリアさんより先にユニクロ防具を全卒業してしまいました。

まだ無法を着ながら頑張ってるレイリアさんの明日はどっちだ。
そんなもの、明日にならなければ分からない。ちゃんちゃん。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる