目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2017-11-21 10:43:24.0 テーマ:その他

わーい!たーのしー!

ver4ですよ!
発売前は不安に思う事もありましたが、フタを開けてみれば
やりたい事が多すぎて時間が足りなくなるという素晴らしい事に!
今までのバージョンアップでも現時点でトップクラスの満足度だと感じます。
この感覚、あの2.0以来じゃないか…!
ストーリーとか超楽しみなんですが、なんとまだ一切手つかずです。
やりたいんだけど、やるのがもったいないと言うか(笑)。
今週中に何とか手を付けたいと考えています。




新武器実装!…なんですが、なぜかこのタイミングで買ったのは防具でした。
超今更ですが、フォーチュン一式をドカンと購入。
天地雷鳴士と占いでの運用を見越してのチョイスとなります。
購入に踏み切った最大の理由としては、なんといっても「アストルティア防衛軍」。
今後、このコンテンツとは長い付き合いになると感じたのでそれ用に揃えました。
よくよく考えると、レイリアさんは「ダメージを出す職」がほとんど出せない。
ここ数年は特に中衛~後衛気質だったので、火力が大事の防衛軍では致命的です。

そこで考えたのが「占い師を実戦投入レベルまで引き上げる」です。

弱体化したとは言え、圧倒的な範囲殲滅力と
オンリーワン能力を多数持つ占い師はいまだに最強の一角だと思うんですよ。
また、自分が取っている武器スキル的にも占い師は相性が良い。
(逆に両手杖スキルとか0なんで、魔賢&火力特化天地雷鳴士は厳しい)
そこで占い師の火力アップを見越しての攻撃魔力フォーチュンを揃えました。
今まで僧侶用の耐性退魔を着ていた有様でしたからねぇ…(笑)。
魔法布防具を買うなんて本当に久しぶりです。それこそ退魔以来だ!

タロットも最初にやって放置していたんで、最新のカードが全くありません。
これは今後、がんばってタロット魔人強とかに通ってみます。
フレの皆様、募集で声かけるかもしれないのでそんときはよろしくお願いします。
今更感溢れるとか言わないでぇええええ。

防衛軍に関しては、あとはパラディンもやっていきたいですね。
占い師とは真逆の、におうだちで結界を守る役割。
サッカーで言うなら火力職はフォワード、パラはゴールキーパー!
パラはスライムジェネラル実装のあたりから凄く好きになった職です。

フレンドリストを見ても、ver4で復帰した人がちらほらいてうれしい限り。
天地雷鳴士のレベリングに特訓、バトエン、ストーリー、外伝クエ…。
そして最後の装備ドロップ掘りまで待っていて、やる事が山のようDA!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる