目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2018-01-24 11:15:20.0 テーマ:レベル上げ

レベルを上げて物理で殴れ

4.1の足音が聞こえている今日この頃。
レイリアさんのプレーも白箱以外は一段落した感があるので
唐突にサブを鍛える事にしました。
ここ1年ほどサブの強化は放置気味でしたが、
Lv100の特訓10000というのは実に良い区切りです。
一度ここでカンスト状態まで持っていく事を決意しました。

まずレベルですが酒場に預ける戦士バト以外ほぼLv96という有様です。
ほんと1年ぐらい育成を放棄していたしなぁ…。
ただ、普通に日課プレーをしていたので各種物資は豊富!
メタキンは100枚以上、元気玉ストックも40近く。
特訓元気玉にいたっては120個ほど貯めていました。
このままためこんでいても仕方がないし、
何より地味に倉庫欄が圧迫するので一気に放出を決意。

と言っても最近はフレのINに自分の時間が合わないことが多く
なかなかメタキン持ち寄りが成立しません。
なので積極的に野良を自分で誘ってガシガシ行くか…と思いきや
野良でもなかなかメタキン募集がありません。
超久しぶりに1鯖グレンで呼びかけとかしていました(笑)。

運よく最初の方でミネアが皇帝カード2時間をくれたので
躊躇せずガッツリ持ち寄り。ここで一気にブーストをかけつつ、
フレの試練をたかったり、安定のドラゴスライムでLv上げをしていました。
Lv上げを決意したのが1/8で、先日の1/22に天地を含む全職カンストを達成!

使用したメタキンは60枚ほど。それでもまだ60ほど在庫があります。
また、Lv上げの際にチムメンのシモンシェフが作ってくれた
バランスパスタが大変活躍をしました。パスタ食いすぎで糖質過多になるレベル。

さてお次は特訓地獄。
ありがたいことに、天地を除けば全職8000オーバーは稼いでいたので
まだゴールは見えますが、問題は天地の10000ポイントです。
これはどうしたものやら…と考えていましたが
さすがニーナは格が違った。素晴らしく単純な方法で解決する事にしました。

金 で 解 決 。

そう、本キャラへのたかりを中心としてメタスラ特訓のみで上げきる(笑)。
レイリアさんの箪笥にあった
ギュメイ福引きの時にあてたメタスラコインを全て徴収。
足りない分はレイリア財布から出費で補填!
アィエエエエ、何たる暴虐か!?ブッダよ、貴方はいま寝ているのですか!?

結果、特訓玉35個&メタボス35枚&メタスラコイン105枚を用意して
1人でロンデ迷宮に籠るというソロ弾丸ツアーを敢行いたしました。
メタルウィングサポを準備して、3時間近くの単純作業中は
メインディスプレイで動画みつつのながらプレーでございました。
その結果…


戦士 10,000 個<完>
僧侶 10,000 個<完>
魔法 10,000 個<完>
武闘 09,000 個
盗賊 09,587 個
旅芸 08,212 個
バト 10,000 個<完>
パラ 10,000 個<完>
魔戦 09,730 個
レン 10,000 個<完>
賢者 09,087 個
スパ 10,000 個<完>
まも 09,874 個
どう 10,000 個<完>
踊り 10,000 個<完>
占い 09,522 個
天地 09,002 個


大戦果!大戦果!大戦果!

何か天地以外も盛大に終わっているのは
旨味を知って調子に乗って倍プッシュした結果でございます。
まぁメインの財布が軽くなっただけだし問題ないっしょ?(暴虐の悪夢)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる