目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2018-02-27 10:30:39.0 テーマ:仲間モンスターじまん

稲妻型キラーパンサーが思いのほか強い



レイリアさんはゲレゲレ派です。(挨拶)

アプデ初日にキラパンを捕まえて、
まぁ最初のうちは大して強くないだろうと思っていたら転生1回とかでも超強い。
低レベル帯ではぶっちぎり最強モンスなんじゃないでしょうかコイツ。

想像以上の強さを誇ったのが、特技である「いなずま」。
DQ5では終盤に覚えるクセに低火力という事で微妙でしたが今回は一味違う。
この特技、威力が「攻撃魔力」依存なのですが
火力の伸び率が爆発的と言えるほどの成長率。
最初使った時は周囲に150ダメとかでまぁそんなもんだよねと思いましたが
ちょっと魔力重視にしただけでいきなり威力が700とかになりました。
転生1回で範囲攻撃700は破格すぎる!

しかもこれ、どうやら攻魔のキャップが「200」らしいのです。
今の時代、攻魔200は結構簡単に到達できます。

・防具は巨商~エトワールの芸人系列装備
・魔王のネックレスにセルケトのアンク

ここらへんを装備するだけで、割とあっさり200は到達できます。
さらにここから細かくいなずま特化装備に追加していきます。

・雷特技10%ベルト(爪時雷13%があればそれが最良)
・特技ダメージ特化の死神のピアス
・指はMP保持のためソーサリーリング
・爪は正直何でもいい気がする。

ここまでやってみたところ、なんといなずまの威力が800近くまで伸びました。
この特技の素晴らしい所は、「何のバフとか無しで開幕から強い」事。
天地雷鳴士のような特性を持っていると言えます。
しかも、育成するとスキルラインで「いなずま+200」なんてのがあるらしい。
コレを取得すると開幕から
範囲攻撃で1000ダメをばらまく雷神のような存在になりそうです。
波動くらったり、蘇生直後からでも最大級の火力が出せそうですね。
その特性上、スキルライン「すばやさ」との相性が抜群。
たまに2回攻撃で開幕からいなずま2連発で一気に大ダメージを奪えます。

爪職だからキッズやプリズニャンと似たようなものかなーと思いきや
だいぶ特殊な運用が出来そうです。これは面白い!
うまく成長させれば、ソロののんびり白箱作業とかで大活躍しそうですよコイツ。
少なくともレイリアさんが良くやってる白箱ヒョウモンダークとの相性は抜群。
雷弱点1.1倍なので転生1回とかでもいきなり活躍しています。

現時点でも、かなり可能性のあるモンスと見ました。
さすが仲間モンスの代名詞は格が違った!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる