目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイリアの冒険日誌

2018-03-05 09:50:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タコが支配するDQ10

タコメット。

ドラクエ10の古参プレイヤーならば必ずしもお世話になるモンスです。
そんなタコさんも最近は忘れられて平穏な日々を送っていると思いますが
レイリアさんは今空前のタコブーム到来。

それが白箱ヒョウモンダークです。

もちろん狙いは芸人用のレア2.5腕。
こいつは舞い手のリストを落とすので、ひたすらソレを狙っております。
討伐数は4.0からすでに6000オーバー。
なお、リザルトは最高でレア1.5が1つ付いただけとなります(泣)。
ただ、これによりゼロでは無い事も実証されました。
今後もチマチマ日課プレイで狙っていきたいです。
基本、1日1白箱が自分的ノルマ。

基本自分まもで、サポ火力2の芸人1でやってます。
白箱なんだから、まもで呼びはいらないんじゃ?とも思いますが
自分の手数としては同じなので何となく呼んでいます。
確定で結晶装備も使い込み3上がるし。なお、これ地味に獲得EXPが高いです。
1玉平均で80万ちょい。星3飯とメタルが絡めば100万も夢じゃない。
フレでまだLvカンストしてない方、ぜひ一緒にやりましょう。

この日課プレイ、4.1から微妙な変化が生まれました。


乱獲なので、そこそこゲノミーが出るんですよね。
しかし、タコと一緒に出ると一瞬見分けがつかない(笑)。


ただ、たまに上限20になってるのを忘れてあわててゼルメアに駆け込んだ時も。


さらに、火力枠でキラパンが台頭してきました。
タコは雷弱点なので、いなずまとの相性がヤバい。

また、4.1からタッピツ仙人の確率も上昇したのでこちらもバカスカ出ます。
もう筆が余っててヤバい感じ。預り所見たらもう130本ぐらいありました(笑)。
筆ボスも全然完成していないので、最近は釜で召喚札を作りまくってます。
せっかくだから、3月はボスとかの持ち寄り強化月間にしようかと。
夜22:00以降、チームとかで色々募集をかけてみます。
スライダークとSジェネもまだ未完成ですしね…。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる