マネマネに参加した事のある人対象回なので、告知もちょっとイレギュラー!
12/20(火)22:30~、ガタラ住宅村古代都市地区4009-6で、汝はマネマネなりや? 怒涛編開催します!
怒涛編はいつものマネマネとは違って、妙な役職ばっかりの不思議な戦い。
一年ぶりのお祭り回を、お楽しみ下さいませー!
という事で、通常回/怒涛編の違いと、各役職の判定順をご覧ください!
・夜の終わりの【確認タイム】
3分の夜が終わった後、2分間の【確認タイム】が設けられます。
この間に「他所の部屋に影響を及ぼす能力」の処理が行われます。
夜間に襲撃された人も、確認タイムが終わるまではローブに着替えないでください。
・全役職の判定順
怒涛編+各難易度の役職の判定タイミングです。
【夜が始まる前】
闇の道化師の役職見抜き
遊び人の魔物使い見抜き
【夜間いつでも】
魔女の魔法(効果があるのは次の会議時)
カツ屋のメニュー申告
【夜の間に解決する能力】
マネマネの襲撃、バーサーカーの自殺
魔物キラーの反撃、魔物博士の自己ガード、パラディンの他者ガード
聖女の一晩ガード
【確認タイムに処理が行われる能力】
レンジャーの矢、パラディンの対レンジャー、生き返りストの生き返し
愛を悟りし者の身代わり
【夜が終わった後に処理が行われる能力】
小さなマネマネの進化、孤独なマネマネのルーム入り
シスターの遺言聞き、大司祭の役職判定
※レンジャーの矢は、襲撃系で最も遅い判定順です。
夜の間に被襲撃、被反撃、自害した相手を狙った場合、矢は空振りとなります。また、この場合でも能力は使われたとみなします。
また、パラディンには誰を狙って矢が飛んだかが通知されます。
(パラディンがいない場合でも、矢に襲撃された事は同室の相手に通知されます)
その夜、またはそれ以前にパラディンの能力を使用していた場合、レンジャーの矢を防ぐ事は出来ません。