目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぱたぱたの冒険日誌

2017-06-01 02:52:15.0 テーマ:フレンド

じゃあ、質問です。庭具にするためにドルボ課金したの?



「飾らない、乗るの。」

♪イッツザダリィイワク ソムバディゾダィット



おじさんあるある
ちょっと流行への対応がにぶい




さて、突然ですがドルボイベをしたいと思います。
あさっての話なので果たして何人に来ていただけるか…

人数は少ないかもしれんし、多いかもしれん
ま100人、最大で100人…来ると思っておけばいいかな
少なくて10人、中ぐらいで50人!と思っておけば
10・50・100で思っておけばええかなぁと

流石にゼロは!
ゼロは無いと思うゼロ人ってことは無いと思う!
(様式美)


【日時】6月2日(金)22時スタート
    (30分から1時間を予定してます)
【集合場所】ガートラント・入口 36サーバー
【内容】ドルボードレース

【コース】
ガートラント→ザマ烽火台→ゲルト海峡→ランドン山脈山頂(フルッカ)

【レース方法】
各地点を小ゴールとして、それぞれ到達順位ごとに得点とします。
参加者全員が各地点に辿り着いたら、新たにスタートを切り、
次の地点を目指してもらいます。

最終的に、フルッカまで辿り着いた時点で得点を集計し、
それを基準に1位から3位までの決定・表彰をします。



以下、流れっぽいものを


(1)
ガートラントの入り口に集まっていただいて、
時間になったら外に出てもらいます。
参加者確認の為に、一度ぱたぱたにイイネをしてもらいます。

スタート合図に花火を打ち上げますので、
まずはザマ烽火台を目指してもらいます。

(2)
ザマに辿り着いたら、ぱたぱたが待機してますので、
参加者はイイネをしてください。
この順番をもってレース順位と得点とします。
【1回目の得点配布】

参加者全員があつまったら、改めて花火を打ち上げますので、
次はゲルト海峡を目指します。


(3)
ゲルトでも同様にイイネの順をもって順位と得点を決めます。
【2回目の得点配布】

ここでも全員集まるまで待っていただき、
改めて花火の合図で最終ゴールのフルッカを目指します。


(4)
目的地ではフルッカ横に待機しておりますので、
ここで最後のイイネをしてもらいます。
【3回目の得点配布】

全員ゴールしたら得点集計をしますので、
そのあとに表彰を行い解散となります。

得点計算は、単純に順位が点数だと思ってください。
1位なら1点、2位なら2点、100位なら100点、
114514位なら114514点、ということです。

なので3コースの平均順位が、そのまま点数になる形です。

賞金は、
1位…100万G
2位… 50万G
3位… 30万G と予定しております。

いやぁ、「取引き」の上限が100万だからなぁ~
上限さえなければなぁ~



以上、拙い説明ですがご理解いただけますと幸いです。
なお参加の予約としてこの日誌にコメントか、
お手紙なりインしてるところにフレチャをいただけますとありがたいです。











参加者わぁ…いませんでしたぁ!(幻聴)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる