目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぱたぱたの冒険日誌

2023-10-30 00:57:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

10月度、29の日イベントご参加ありがとうございました!

プレイべ開催の度に不安になるのが、
はたして参加者さんがいてくれるのかな?
ゼロ人開催は嫌だなぁって事なんです

今回は常連さんに加えて、
居酒屋メンバーのチームフレンドさん達を呼んでもらえたので
ほどよい参加人数で開催できました
感謝です!

なんとなくのルールは前回日誌をご覧ください


今回はキャットタワーを使ったモンスターぬいぐるみの配置を再現しあってもらいました
再現のポイントは、
配置の向きや位置のズレ、
ぬいぐるみをさわることで表情などが変化してることに気づけたかでした

当初は5分で締め切るつもりでしたが、
始まってからの暫くの様子を見てて
ちょっと時間足りなさそうだなと感じたため
急遽トータル10分での競技に変更しました
この口頭(チャットですが)で指示を出すって結構大変だと思うんですよね

現実だとスマホが撮影・送信・表示を全部できちゃうので忘れがちですが、
ちょっと前の時代はいま見てるものを伝える手段がなかったわけで、
【百聞は一見に如かず】なんてことわざがあるほどでした

実際、警察官や救難・消防などではこの口頭指示が必須な業務もあるわけで、
例えば火災・海難救助の現場では建造物の形状や救難者の位置なんかを言葉で説明して理解されなきゃいけなかったりします

今回のイベントを思い付いたのはこのあたりが興味深かったからだったりします
あと野良同盟PTなんかでいわゆる【指示厨】にあたっちゃうと皆さん嫌悪されると思いますが、
案外指示を的確に出すのって大変なんじゃないかな?って思ったからです
ほんとうか?


出題難易度や制限時間の設定も頭を悩ませるんですが、
今回参加した皆さんには結構楽しんでもらえたような感想をいただけました

おかげさまで11月の29の日イベントにも継続で採用してもらえました
基本軸は同じだけど、少しだけ競技性を変えてやってみるつもりです

あとは今回PTリーダーになってくれた人たちが次は再現側に回ってもらえるようにPTメンバー構成を調整したいですね


今回も参加者の皆さんと、設営運営協力にお財布係までしてくれた居酒屋メンバーに感謝感謝です!
主催してる自分は当然楽しいんですが、これがプレイべとして成功してるのは皆さんのお陰です
いつも本当にありがとうね

次回、11月の29日は水曜日なので平日開催となります時間はおそらく22時スタートで23時までには終わらせるように努めます
ご都合あいましたら是非ご参加お願いいたします

よろりんぱ☆
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる