目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぱたぱたの冒険日誌

2023-11-30 12:36:46.0 2023-11-30 12:37:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

11月 29の日イベントご来店ありがとうございました!

平日の深夜開催にも関わらず8名にご参加いただけました

理論上3人から24人まで対応できるゲームなのですが、
やはり10名前後がイベントとしては仕切りやすい部分もありますね

来月は居酒屋コマちゃん開店1周年記念ということで年末年始に特別イベントをしてくれるとのことです
複数日でイベントをするみたいなので、
なかなか好評いただいてる【俺が指示厨だ!】もまた開催させてもらえるかも!?

その際には改めて告知いたしますので、ご興味持たれたら是非ご参加ください!

ここからは【俺が指示厨だ!】の裏側をつらつら書き記していきます

プレイべ考えるのが好きなんですが、
家具を使って何かできないかなぁって考えてた時に
古畑任三郎のドラマを思い出したのがきっかけでした
実はあのドラマにはキムタクが犯人役で2回出演してるんですね
1回はSMAP本人役としての出演で、
もう片方が理系の学者で爆弾テロっぽい犯人でした

その時に観覧車内に仕掛けられた時限爆弾を解体するために
携帯電話で爆弾の内装(?)を処理班に伝えるってシーンがありました
ところがこの伝える方がドアホウ刑事なため
処理班にうまく伝わらず現場はヤキモキしてしまいます

これをプレイべに落とし込めないかな?ってなったのがキッカケでした
結果としてなかなか面白いゲームになったんじゃあないでしょうか

理想としては見れば一発でわかるのに、口ではなかなか伝わらない!
そんなもどかしさが構築できれば良いんですがこの辺りの匙加減はいまいち到達できてません

参加者さんに好評いただけてることもあり、
複数開催できてるのでどんどんブラッシュアップしていきたいですね

以上、レポっス
ご覧いただきありがとうございました!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる