目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

コーエン

[コーエン]

キャラID
: UI866-629
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーエンの冒険日誌

2018-03-22 11:25:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

DK4天地入り3人討伐倒して来ました。

倒して来ましたー!
最初はもーちょいよゆーで倒せるかなーとか、
わりと適当な事思ってたんだけど、やってみると相性悪いよね…この構成。

構成は戦天僧の3人で挑んでたんだが、前衛1後衛二人ってのが、どーもムズい。
使ってみた天地の使用感は、弱いのか強いのかよーわからんw

戦いかたも動画がないから合ってるのかどーかもよーわからんw

たぶんこの戦いで難しいのは後衛二人になるので二人下がった状況でのタゲ判断かな?と思う。
早くタゲの判断をし、壁補助に入らないと戦士さんハゲ散らかしますからねー!

もし、今後天地で3人討伐やってみたいーって方が居ましたら、召喚は終始バルバルーがおすすめです。
おそらくバルバルーでないと、間に合わないと思います。

状況によってはカカロン、クシャラミもありですが、多様しないと行けない状況が続くようでは、確実に間に合いません。

自分の討伐タイムが18分26秒だったかな?なのでこれでも全てバルバルー召喚です。

最後のラストアタックはうちのバルバルーが頂きまし。。。 もし今後やりたい方が居ましたら参考程度に装備記載します。

装備はクルーガーです。ここはフォーチュンでもほとんど変わらないのでいいと思います。

宝珠は火柱、マグマ、れんごく火炎辺りあれば大丈夫です。

アクセは攻撃魔力盛りでいいです。

頭の装備にゼルメアの拾い物の毒60にネレウスマスクで毒100にしました。

意見が別れると思うのは魔王のネックレスにするか、金ロザにするかだと思いますが、自分は脳筋なので魔王のネックレスで行きました。なので温泉は使ってません。
考えとしては、そもそも、DKの攻撃に丸裸で攻撃食らってロザに頼るよーではそもそも勝てないと思ったのでここは守りを捨てて、魔王のネックレスにしました。

HPに関しては目白押し込みの608です。
レーザー耐えれればいいです。

ベルトは杖炎13の単品しかないのでこれで行きました。

装備に関してはこんな感じかー。 ここで天地の必殺技がくそお気に入り(エフェクトだけ)なので無理とに挟んでみた。

周りからはまぶしいとクレームしかこない。カナシミ

次に天地の立ち回りと行動。

開幕は扇をもってタゲと真やいばみてから風切りします。

次にバルサんの召喚
そして杖に持ち替え。
そして、バルサんの力解放。

あとは基本火柱でいいです。
災禍やテンションアップ来たときのために、
自分はれんごく火炎とマグマは温存するスタイルでやりました。

タゲみてからの壁補助は早く入れば補助中に火柱二回打って、エンド離脱まに合います。

そして、離脱してからのプラスの射程外に行けば火柱もっ発ぶちこみます。

ここでの注意が火柱でも少しモーション長いのでプレスの射程を謝ると被弾します。

天地でやってみてすごくだいたいなのはここだと思いました。

火力が低いのでなんせ、手数で押さないとダメなんで、如何に補助入って離脱しながら手数を出すか、これに尽きると思いました。

もし、興味ある方いましたら、わかる範囲でお手伝いはさせて貰いますので、遠慮なく聞いて下さい。

あと、こーやったほーがいいよーと言うアドバイスでも大歓迎です。

なかなか楽しいので天地流行らしましょw

野良では組んだ瞬間にやっぱり止めときますとか戦う前からの解散とかしばしばありましたので、流行ってくれれば野良でも楽しめると思います。

一緒に遊んでくれたり、以前にも手伝ってくれたフレさんには感謝です。

ありがとー!

またやりましょ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる