目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

コーエン

[コーエン]

キャラID
: UI866-629
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーエンの冒険日誌

2018-03-28 03:54:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ1サポ無しタイマン勝負

とうとうアストルチアにメイヴ1をタイマンで撃破した強者が現れた。

実は少々知ってる方であり、何度かコインボス等で組んだことがある方だった。

確かに上手い!!自分なんて足元にも及ばんくらいに何やってもうまい。

そんな彼がやっとの事でやりとげたタイマン撃破。

その偉業をやってのけた職業は 自分の愛してやまない職業、バトルマスター!

そう、バトルのマスターですよ。

巷では棍レグが流行ってるが、やり出すと楽しそうだなーとは思うが、なんせ殆ど真面目に握った事のない棍棒を振りかざし、俺、棍レグやってるぜーと、調子にのるのは棍レグ勢に失礼にあたいするので、ここは頑張ってるフレを応援するポジションに徹する。
(自信無いだけ)

駄菓子菓子(だかしかし)、片手剣バトルマスターとなれば話は大きくかわる。

知ってる人は多いと思うが自分は片手剣バトルマスターが三度の飯より好きである。(実際には飯食わなやっとれん)

例え無理だったとしても、ここは挑戦しよーでないか。

片手剣なら血豆が10000回潰れるほど握り倒してきた、自分の感覚を信じろ!

てな、感じで挑戦してみた。 非常時にも降り注ぐファウンテン。

ここはよゆーのやいばの防御。

次の一手は?

そう、二刀流バトルマスターのみがその潜在能力最大まで引き出せる秘剣ミラクルソード!

駄菓子菓子(だかしかし)、現実は穏やかではなかった。

これ、HP回復おいつかんよね…
通常攻撃連続で来たら詰むよね?

嘲笑うかのようにふりかかるメイヴの触手。

圧倒的力の差を見せつけてくる…

メイヴは言った
     私に感覚だけで挑んで来るなど片腹痛いわ!

そして、現実を突き付けられた…

そんなこんなで前の1は見事にほぼ開始10秒以内で骸にされていた。

そして今日、あれから四日、自分の最も苦手とする頭を使う作業をなんとかやりとげ、土俵に上がる位は仕込んできた。(ほぼ動画のパクり)

自分の考えも正しかったこともいくつか確認は出来た。親切なフレさんも色々とアドバイスくれる。有難い。

駄菓子菓子(だがしかし)、殺るのは己のみ!戦闘では頼もしい仲間には頼れない。

信じるのは己の剣一本!(実際には2本)

さて、結果は


勝てるわけねえよ!!

ターン貯めても足りねえよ!!

焦ってコマンド間違えるわ!!

散々だった!

駄菓子菓子(だがしかし)

とりあえずの目標は5分間戦うこと。
だったので7分戦えたのは収穫だった!
メイヴのモードチェンジも確認出来た。
ゲノムも三回乗り切った!

ここまでくれば後には引けねえ。
すぐ投げ出す性格のため、日誌に書いて自分を追い込むスタイル。

それでも今後挑戦してなかったら、あーあアイツ辞めたんだな!と思ってくれ!

そー思われるのが嫌だから頑張る!

正直、多少の運も必要なんで、討伐に何ヵ月かかるか自分の腕では正直わからない。でもやり遂げようと思ってるので応援してくれると励みになる!

と、まぁ、こんな感じで頑張ります。
(一年はかかりたくないな…)

おやすみなさい。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる