目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

コーエン

[コーエン]

キャラID
: UI866-629
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーエンの冒険日誌

2018-05-23 04:50:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アィユー、ルキポ、ジュピターと冥骸魔レギルラッゾIIIたちをはじめて倒した!

やーーーーーっと倒した!!
長かった…。。。
闘戦記実装された時、レベル1をバトで行ったらボッコボコにされて、とうとうエンドコンテンツでバトの席なくなったかーーと、思ってたけど、Twitterなどでポツポツと一流プレーヤーさん達がバト討伐してるのを知り、それ以来、ずーーーーっとバトでレロ3討伐を夢見て頑張ってきました!

それはもう、久しぶりに心へし折られるくらい難しかった。
一緒にやってくれるフレさんが居ないときは、緑玉で募集!
最長4時間待っても誘われない時もあった!

そんな中、最後まで付き合ってくれるフレさんが揃い、レベル3の日は
あーでもない。こーでもないと意見交換しながら何時間も付き合って貰いました。

一人は(ルキポ姉さん)わずかレロ2戦しかやったことないのに無理にお願いしたにも関わらず、付き合ってもらいました。

もう一人は(まろ)、バト構成の、ためにタロットデッキおそらく50回以上は組なおしてくれました。

僧侶やってくれた(ジュピター)は、おそらく、ドラクエサービス始まってから、闘戦記実装されるまでにした天使の数をゆうに越える数の天使をしてくれたと思います。特にバト構成なので、天使を切らしたときのプレッシャーは半端なかったと思います。          

みんなほんまに頑張ってくれた!ありがとねー!
あとは、応援してくれてたフレさんたちもありがとー!
常闇じゃねぇけど、やっと闇から解放された!

普通の構成でさっさと称号だけとってもよかったんだけど、どうせ、バトで勝てないと満足せんので、最初から(二回位は天地しましたよ)バトでのわがまま押し通せてよかったです。

でも、わい、普通の構成でやってもどうせ、覚え悪いし、時間かかってただろうなw急がば回れってやつですわ!

あとは、興味あるかた(ドエム)のために構成ともろもろ書きます。

構成は バト占天僧

僧侶さんが引き寄せの鈴 他が魔除けです。色んな組み合わせ試しましたがこれが一番安定して倒せそうな感じに何回もなりました。

早いときは残り11分くらいで両方黄色になります。

あとバトのベルトですが、勝った時はゾンビベルトしてましま。
たぶん一般的には獣がいいと思いますが、自分たちのPTはどうも骨削るのに毎回時間かかって、バトが後半の大事なときに骨に張り付く時間が多かったので、前半の獣を早くHP75%に、するのも大事ですが、獣ベルトなくても、そこそこ削れる自信が、あったのでゾンビベルトに変えたらはまりました。

おそらく、ネットやTwitterでゾンビベルト推奨してるのはどこにもないと思いますけど、結局は遊んでるPTでどこが得意でどこが苦手なのか自分たちなりに考えてやるのが一番だとおもいました。

バトの装備は右が天恵の剣で左がセイクリッドです。セイクリッドの理由は武器Gを期待して選びました。
防具はトーテム一式です。犬に、張り付いて範囲誘発させなが攻撃出来る時に攻撃ぶちこんで行くので、トライバルはあまり意味がないなーとの事で最初からトーテム来てました。あと、捨て身もしないので会心出たときのダメージプラス100は大きいです。

HPは540ほどに調整。これはクローを1発耐えて、残りをロザリオやみかわし、武器Gで耐える事を期待しての調整です。

耐性は呪怯え混乱100で行きました。

腕は会心、足はみかわしです。

まぁざっとこんな感じです。

もし、興味あればやってみて下さい。

それか一緒に遊びましょう! 最後は床ぺろしてましま!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる