目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

コイネコ

[コイネコ]

キャラID
: WK049-219
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コイネコの冒険日誌

2017-07-02 03:37:03.0 テーマ:その他

全サーバー放送可について

私の考え方
個人的見解ですので、間違った認識や考え方が多分にある可能性があります。

全サーバー放送可って、もう遅いんじゃないですか?
私はPCでプレイしていて、映像はTV画面に出していますが、TV自体に録画機能があるので、配信推奨サーバーであろうがなかろうが、録画できちゃいますよ。

今回はPS4がプラットホームになることで、PS4自体に録画機能があるため、簡単に録画が出来ることから全サーバー放送可にせざるを得ないのではないか?と思うのですね。

これは運営側が嫌であろうと、どうしようもない状況なのでは?と思う次第です。

また、この状況に対して運営側が設定した不正行為に対して、例えば現状YOUーTUBEでアップした動画に違反があったとしても、それらをすべて把握することは事実上不可能だと思うのですよね。

これらのことから、事実上自分で防衛するしかないと思います。
その筆頭はノラパーティーを組まないことでしょう。
これなら晒されることはほとんどないでしょう。

私の場合、ノラパーティーを組んだのは今までで2回だけ。1度は初期レベルの時です。もう1つは遺跡のイーギュアが倒せずに、お願いしたときだけ。

元々サポパーティーがメインで、後はお友だちかチムメン様としかパーティーを組まないので、まず安心ですね。

この他ですと災厄、ドレアム様、邪神がありますが、災厄、真・災厄はサポパーティーで充分。ドレアム様もそろそろサポパーティーでクリア出来そうですし・・・。


邪神は半月ごとに条件や敵が変わるので、配信しづらいコンテンツではないか?と思ってます。

魔法の迷宮もモコモコパークを使えばいい訳で、酒場での登録もお友だちかチムメン様に限ればいい事になります。

これである程度の自己防衛が出来るのではないかと思います。


結論

現状でも勝手に録画されて、晒される危険があり、それが7月5日からは方法がより簡単になるということで、実際にはあまり変わらないのでは?と思います。

でも、現状で晒されているかというと、私には一切ありません。
もし晒されたら?・・・やれるもんならやってみな。
晒した奴の本名を法廷の場で晒してやるから(笑)。
全サーバー放送可と同様、民事訴訟も今や簡単になってるし、私の得意分野だからさ。

また、VUの忙しさでこの全サーバー放送可はしばらくの間、忘れ去られているうちに、それが当たり前になって受け入れられてしまうんじゃないの?って、いわゆるうやむや?

ドラクエオンラインをプレイしたい人は続けるでしょうし、プラットホームによっては止める方もいらっしゃると思います。

止める理由は数あると思いますが、晒されたことが原因で止める人が出ることだけは避けたいですね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる