目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

コイネコ

[コイネコ]

キャラID
: WK049-219
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コイネコの冒険日誌

2017-07-14 02:06:29.0 2017-07-14 02:18:17.0テーマ:魔法の迷宮

ノートPC治ったと思ったらカードの期限が・・・(焦)

なぜか本日、ノートPCを立ち上げて、ドラクエオンラインにアクセスしたら、1鯖でもなぜかサクサク。

一晩置いたら治っちゃいました。てへ。

「※悪魔の日記」ではないけれど、明日、また重たかったら悲しい・・・。


さて、私はともかく、かおり(次女)、さおり(三女)のコンディションが心配だ・・・・・と、いきなりかおりが「暗黒の魔神のカードが数時間しかないよぉ~、しかも2枚も!」と、泣き付いてきた。

そう言われても、私だってまだ倒したことはない。
とりあえず、攻撃力を最大(701)まで高めて、サポで送っておいた。後は下請け業者(テリー様)に何とかしてもらうんだね!と、突き放した。

本人は必死で迷宮を駆け回って探したらしい。
みちびきの香水(プチとかプチプチが付いてない奴)を3つも使ったらしい。

それでも会えず、タイムリミットは迫り来る。

とうとうあきらめて、モコモコパークで暗黒のカード1枚目を使ったらしい。

すると、どうだろう?下請け業者がいるというではないか!
もう少し早く御用聞きに来てくれたら、1枚も無駄にすることなかったのに・・・。

でも、1枚だけでも助かったのだから、もう一枚は負けてもいいや、と、思っていたそうだ。

で、実際に戦ってみると・・・戦戦バト僧(両手剣X3)のサポパーティー。

あれよあれよという間に魔神の名前が黄色に変わっていく。
まだゴーレム僧侶は出現していない。
「こんなんでいいのかなぁ?」
と、思いながら攻撃を続けていたら、ようやくゴーレム僧侶が出現。
「あ、早く倒しに行かなきゃ。どこ?どこよ?」
と、探しながら魔神を攻撃し続けていたら、魔神の名前が赤色に変わっちゃった。
その頃、ゴーレム僧侶は2体出現していて、どっちを倒せばいいのか?パニック状態だったと、かおりは当時を振り返った。
で、結局、面倒臭かったので、暗黒の魔神に攻撃を続けていたら、倒しちゃったんだってさ。

な~んだ、結局は脳筋三姉妹で倒せたんだ。

かおり本人も倒せるとは思わなかったのか?ポカーンとした顔だったらしいよ(笑)。


【悪魔の日記とは、悪魔と契約を交わして手に入れることが出来るアイテムで、明日の自分の出来事を書くことが出来る。その書いた出来事は明日になればすべて現実のものとなる。ただし、書くのは一日おき。翌日は悪魔が私に起きる出来事を書くことが条件となる】
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる