みなさんこんにちは!
YouTubeに出ていた通りにしたら、肉汁出まくりの、水分カサカサでパサパサのステーキを作ってしまったコイネコいおりです。
ようやく妹のかおりがサブクエストを含めて、シナリオを全クリアしました。
パチパチパチパチ!
でもね、ラスボスには苦労したみたいです。
私はせいすいを数個使っただけで済んだんだけど、かおりの場合、1回目はMPが間に合わず全滅。で、2回目はようせいを持っていったら、HPの回復が間に合わずまたも全滅。で、しずくを持っていってようやく3回目でクリア出来たみたい。
自分が出来るのだから、他の人も出来るはず、と思ってしまう私の悪い癖。
まだかおりはレベル100の職業がようやく大半を占めるようになったばかりで、特訓の方はほとんど手付かずだから、スキルの差が出たのかな?
三女のさおりはようやく4.0をクリア出来たばかり。
レベルはまだ90あたりだから、まだまだだね。
そうそう、そのラスボスと戦っているときにふと、こんなことを考えてしまったんですね。
チャージタックルした後、敵が硬直した後、何をしています?
「攻撃に決まっているだろうが!」
と言うのは判ってます。でも、攻撃出来ますか?
自分も硬直してませんか?
当然のこと、その後の先手は取れますが、技の硬直に阻まれてなかなか動けないんじゃありませんか?
これって上級の僧侶様が安全圏で突っ立ったままで何もしていないことがありますよね。
これは休んでいるんじゃなくて、コマンドチャージをしていて、蘇生した後、すぐに回復が出来るようにしているんですね(変な例えですみません)。
これが戦士でも意識せずに出来れば、かなり有効に戦闘を進められるんじゃないか?って思ったんですよ。
それをかおりに話したら・・・・・・以下二人の会話。
か「戦闘なんて、バーって行って、ガリガリ削って、グリグリえぐってやればいいじゃん!」
い「だからあんたは全滅するんでしょ、少しは無い頭で考えな!」
か「カッチ~~ン!先手を取れるんだからいいじゃん!それに敵の後ろに回り込んだりすれば、溜めていることと同じじゃんか!」
い「回り込んだらサポのみなさんを危険な目に合わせるでしょ」
か「へへ~、回り込んでたいあたりをブチ込めばいいじゃん」
い「たいあたりじゃ硬直するかわからないでしょ」
か「バッカじゃないの?たいあたりは敵の行動をキャンセルしたり、こっちを向かせたりするときに使うんじゃないの。お姉さあ、やるやるとか言って、全然やってないかばうを先に練習したら?お姉こそ頭を使いなよ、その魚臭い頭でさ!」
い「なんですって、もう1回言ってごらん?」
か「ええ、何回でも言って差し上げますことよ~~ってか?」
それから取っ組み合いのケンカになり、それ以来かおりとは口をきいていません。
この戦士の溜めるを、上手に使っている方はいらっしゃるのかな?
PS:カイジ推進委員会からメールが来ました!選考に受かれば、みなさんとAmebaTVでお会い出来るかもしれません!