目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

コイネコ

[コイネコ]

キャラID
: WK049-219
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コイネコの冒険日誌

2019-11-01 04:33:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

もう、ディスクが5枚目

久しぶりの日記です。

何処まで行くんだろうか?ドラクエ10。
ついに魔界にまで来て、悪魔になってしまった私。
魔物とかが秩序を守って街を作っていること自体、おかしいっちゃあ、おかしいんだけど。

でもさ、野良モンス強くない?
いや、「強」って書いてあるから強くて当たり前なんだけど。
キラーマシン・強と肩がぶつかったのが運の尽き。
野良に全滅させられたの、久しぶりだよ。
サブ職業だったからだと思って、レンジャーからバトマスに変えてみたんだけど、バトマスがバテマスで再全滅。
おいおい、これはアルティメットか???
と、思いながらもメイン職業の戦士で戦ったら、あっさり勝てた。

「ケッ、手間を取らせやがって」

と、捨て台詞を吐いたとか吐かなかったとか。

正直、戦士やったの久しぶり!
戦士は置いておくだけで、勝手に特訓をクリアしてきたから(と、いうのも、みなさんが雇ってくれたお陰です、ありがとう!)、なんだけど、久しぶりにプレイすると、手足のように動かしている実感があるのよね。
この感覚は他の職業では起きない現象だな。
モンスの状況を見て、次に何をすればいいのか?
モンスの攻撃を、何を使って強制キャンセルすれば
いいのか?
なんてことが頭に浮かんで、手を意識しなくてもコントローラーが操作出来るんだよね。
ここだけの話、バトマスはやること大杉くんで、

「え~っと、これじゃなくて、あ、違う違う」

死んだふり出して、何しようってんだ?戦闘中に!
まだ、踊り子とか旅芸人の方がマシかもしれない。

スキルシステムも変わって、色々な武器を使えるのは嬉しいけど、なんか最新の両手剣の調子が悪くて、古い方がダメージ高いんだよね、新しい方が攻撃力高いのに。使い込みかな?しばらくはこれで我慢しないといけないのかな?

ま、徒然ということで、ひとつ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる