目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の聖騎士

カオス

[カオス]

キャラID
: TD091-828
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カオスの冒険日誌

2016-03-17 06:10:29.0 2016-03-17 12:37:22.0テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトン日誌・後編

そんなわけでドレアバトン日誌後編です((・ω・))ガクブル カラーリング実装当時からほぼそのままの懐かしの衣装。
長らく一張羅として活躍し、一線を退いた後は我が家のインテリアと化していましたが、
マイコーデ機能の実装と共に現役復帰しました。
当時愛用していたやいばの鎧でしたが、これだけ肩にごつい刃がついていて
頭がはちがねとは危険すぎないだろうかという理由だけのドレアでした。
ただいかにもドラクエっぽい雰囲気になったので、今でもお気に入りの衣装です。
やいばの鎧を着てる人はかなり少なかったせいか、これが元々のセットだと
思ってたと言われたこともあったり。
そういう意味では違和感ない仕上がりだったのかな…(・ω・)? 次はクリムゾンメイルを中心に考えたドレアです。
姿見実装時に試しに考案してみたものです。
ミラクルコート下のデザインが気に入ったので、染色不可な部分の色に合わせて配色しました。
これでも布面積は多めにしたつもり…(・ω・)
フレさんに蜂みたいな色と言われましたが、自分でもそう思います(・ω・)
オーガにはがっちがちな鎧もいいですが、腕が見えてるのもけっこう似合う気がします。 最後にこれが最新の一張羅です。
この手の全身鎧が大好きなのでこの先ずっとこれ着てるかもしれません…
騎神セットを元にしたドレアで、より聖騎士っぽさを追求してみました。
こうして見るとクリムゾングリーブ使いすぎですな私…(・ω・)
羽・マントの配色のイメージは聖騎士の鎧から。
クリムゾングローブ・グリーブを採用したのはデザインだけでなく、
拳すら使い戦う姿勢を表すという理由もあったり。
シルバー・ゴールドに染めるだけでちょっと聖騎士感が出る気がする…という配色。
鎧部分は原色をそのまま使うことで、シンプルな鎧感を押し出しました。
また、籠手とグリーブの色と鎧の色が微妙に違うことで、
武器として籠手を装備しているように見えないかなあ…という期待もあったり。
最近は大体この格好して歩いているので、方々で「鎧」と呼ばれています(・ω・)



さてサブ含めて鎧ばかりですがここでネタ切れです(´・ω・`)
さて一応バトンなので次は…
この日誌を読みそうなルムメンさん(ヒゲの人やらおされプクリポやらODさんやら破壊神さんやら)
と油断してそうなおさむというオーガに回しておきたいと思います(・ω・)
もちろん書くのは強制じゃないですぜ(・ω・)
…ホントウダヨ(・ω・)?
タブン(・ω・)
ではではここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(・ω・)ノシ
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる