目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の聖騎士

カオス

[カオス]

キャラID
: TD091-828
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カオスの冒険日誌

2016-08-02 18:51:22.0 テーマ:4周年記念

変わる世界 変わらない日常

さて去年の今頃はそろそろ3年目だし書くことがない的な切り口から始めて
結局長々日誌を書いていた気がします。
あれから1年、ドラクエ10が始まってからは4年も経ちました。
昨晩のカウントダウンイベントでは花火を打ち上げつつフレンドリストを眺めていました。
アヤシクナイヨ(・ω・)!
0時前後の動きからその人の性格とか、プレイスタイルとか、そういったものが垣間見えた気がして。
カウントダウンなんて気にせずいつも通り遊んでいるフレさんもいれば、
プレイヤーイベントで人が大勢集まっているところに遊びにいってるフレさんもいて、
カウントダウンが終わった後もすぐにダークキングと戦ってたり、
イベント会場に残っている人もいたり、いつものように寝落ちしてたり、
日常にちょっとした非日常が組み込まれた感じとでもいいましょうか。
…と書いててすっかりドラクエ10が私の日常の一部になってるんだなあと実感したり。
うん、もうすでにまとまりないですな(・ω・)
私も忙しいときや眠いときは無理にインしないで寝ちゃうことも増えたのですが、無理なく日常の一部になってる感じがして、
今のドラクエ10との付き合い方はけっこう満足しています。

さてさてこうしている間にも世界は変わり続けているわけですが、
そんな中で変わらないと感じられるものがあるならば、それもまた一緒に
変わり続けているからだ、という話を聞いたりします。
流れる川の上で同じ場所に留まろうとすれば、
前に進み続けるしかないというやつでしょうか。
ここまでお付き合いいただいた皆さまは変わらない日常を過ごせているでしょうか?
過ごせていてもいなくても、きっと何か変化したことはあったと思います。
願わくばその変化が好ましいものであったことを。
もしそうでなかったら、一度深呼吸して周りを見てみてくださいな。
悪いことばかりではないかもしれないし、愚痴に付き合ってくれそうな人も多分います。
少なくとも3DS版になってもおしゃべりが止まないパラディンがここにいます(・ω・)

例年にも増して何が言いたいんだこいつは状態ですが…うんあれですな
皆様無理なく楽しい日常(アストルティアライフ)をお過ごしください(・ω・)b
ドラクエⅩ4周年おめでとう!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる