目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-09 20:51:02.0 2014-03-10 08:18:33.0テーマ:その他

はじめての方へ  ~まさ日誌とは? まさという人物~  その1

初めてこちらの日誌に来て頂いた方は、
最初にこちらをお読み頂くと幸いです^^
こんばんは、まさです^^


本当にありがたいことで、
ボクの日誌もいつしか、
大変多くの方にご覧頂けるようになりました^^
本当にありがとうございます^^


それに伴いまして、初めていらっしゃる方が、
色々と迷子(PNTを求めて)になることもあり、
ちょっと今までのまとめをさせて頂きます。
今回は笑いはなしですので、ご注意ください(伏線)

(自分のための備忘録も兼ねてますのでご容赦を)


まず、最初にいらっしゃった方に見て頂きたい日誌・・・


ボクの中では珍しい、
「いいね」が200を超えているものは、
お勧めできるものだと思います。





 8月29日 「~オチはディナーのあとで・・・~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1032128/



11月16日 「女神さん(仮称)の贈り物・・・」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1495053/



12月01日 「相方さんの大冒険 ~ネネさんへの手紙~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1553924/



12月10日 「~それいけうちのチームの女神さん(仮称)~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1591053/



「いいね」は裏切らないといいますか、
自分でも、なるほどと思う
どこに出しても恥ずかしない日誌達ですw






ここからは、質問形式でいきたいと思います。


<Q.1>
PNTって何ですか?



<A.1>
ボクもよくわかってないのですが、
こちらにヒントがあるかもしれません


10月19日 「日常 ~伝えたい想い~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1385874/





<Q.2>
レッドオーブって何ですか?


<A.2>

こちらにレッドオーブについて解説してくれる
ある「紳士なお方」がいます



10月30日 「暮らすって、物いりね」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1425443/





<Q.3>
レッドオーブをもっと見たいです


<A.3>
レッドオーブは色々と形態を変えるものであり、
自分で探すものでもあり、
偶然見つかるものでもあります。

お手数ですが、日誌をさまよってみて下さい
(日誌タイトルにヒントがある時も
 ミスリードの時もあるのでご注意下さい)



<Q.4>
PSGNって何?


<A.4>
こちらに写っているボクの仮の姿です


11月11日 「ボルモスさん、こんにちは^^」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1475857/




<Q.5>
サラダバーとは?


<A.5>
ボクを形容する代表的な言葉の一つです


10月13日 「~非情で非常な日常~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1350007/



<Q.6>
女神さんって誰ですか?


<A.6>
うちのチームの大僧侶にして幸運の持ち主の方の仮称です
女神さんを取り巻く物語は本当にすばらしいものばかり・・・
是非ご覧になって頂きたいです


すでにご紹介した
いいね200超えの日誌の他に・・・


01月27日 「それいけうちのチームの女神さん(仮称)  ~女神さんのくれたお手紙~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1752244/


02月12日 「ぱふぱふ日誌書いてみました」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1807478/



<Q.7>
天女さんって?

<A.7>
こちらをご参照ください
外部サイト(ボクのブログ)です


「アストルティア祝1周年 ~伝説の天女~」

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-5.html


(その2へ続く)


ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 


[Twitter] @dq10masa
いいね! 131 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる