目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-09 21:04:33.0 2014-03-10 20:41:51.0テーマ:その他

はじめての方へ  ~まさ日誌とは? まさという人物~  その3

(その2より)



<Q.17>
今年の抱負はありますか?

<A.17>
一日一善です


01月07日 「ほうふなほうふ ~笑う門には福来る~ 天空の盾を求めて・・・」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1690210/



<Q.18>
UMDって何ですか?

<A.18>
未確認ドワコさん=ロムペーさんのことです

A.17のリンクをご参照に


なお、UMDは無事発見されました

01月27日
「偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~  奇跡編 」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1752417/




<Q.19>
ウズメさんって誰ですか?

<A.19>
世紀末覇王です


A.18のリンクと
こちらをご覧下さい
 

01月30日 
「持っている方 その名は・・・ウズメ  ~UMDとの遭遇~  ある日、空からオーブが降ってきた…」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1760881/






<Q.20>
PNTフレって何ですか?

<A.20>
ボクも良くわかっておりません。

ヒントはウズメさんのコメント
「酒場フレって聞いたことはありますが
 PNTフレって聞いた事ないですよね」

この発言から推測するに、
この時ウズメさんによって
作られたものだと思います。

挨拶は「こんPNT~」
ちなみにボクのPNTフレは
現在ウズメさんただ一人

ウズメさんの指示の元?
メイアさんを勧誘中です


<Q.21>
バニーやPNSTって何ですか?

<A.21>
最近の日誌を彷徨ってみて下さい

答えは見つかりません




<Q.22>
ぱふぱふって何ですか?

<A.22>
「いいこ、いいこ」の事です





<Q.23>
猫派ですか犬派ですか?

<A.23>
ネコが大好きです。
犬も好きです。

ネコ耳はもっと好きです
(狙ってる方がいるのですが、なかなか会えません)


<Q.24>
どこに住んでますか?

<A.24>
日本と呼ばれるところです

ティアでは白亜です
チームでサブも含めて
地域独占しております

近所には
 神社
 もふもふ屋
 天空の塔

があります。


<Q.25>
オシリスとバステトどちらが好きですか?

<A.25>

・・・


個人的にはセトのブローチが欲しいです



<Q.26>
どうやって日誌を書いているのですか?

<A.26>
まずは、紙と鉛筆を用意します



それを横目にパソコンを打つだけです




<Q.27>
今会いたい人はいますか?

<A.27>
あなたです



<Q.28>
まりもさん=マリオくんってなんですか?

<A.28>
女神さんの勘違い
「まりもくんのことをマリオ君だと思ってた」
発言により、不思議なことに、マリオになってしまった、
冒険日誌を通じて初めてフレさんになった方です

参考:まりもさん=マリオくんの日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/990484471352/view/1794191/






<Q.29>
あなたは何者ですか

<A.29>
それは非常に深い質問ですね

こちらに多少のヒントがあるかもしれません



01月10日
「~チーム語?・フレさんの口癖ってありますか?~ 」


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1698697/




<Q.30>
トロルをタンスにつめるにはどうすればいいですか?

<A.30>
どうしてそういう状況になったのかは
あえて聞かないことにしますが、
こちらのある方の日誌を参照下さい

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/542343413988/view/1829676/



(その4へ続く)



いいね! 137 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる