目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-12-10 00:03:14.0 2015-12-10 02:54:02.0テーマ:その他

【女神さんとハッピーバースディ】 女神さんの贈り物・・・

【プロローグ】

ある日のチーム「クラフトワークス」 チームチャット




まさ:「こんばんはです」

女神さん:「はじめまして」

まさ:「なぬっ!?」



まさ:「ちょっと心理テストしてもいいかな?」

女神さん:「ほいさ」



まさ:「ピンクと青はどっちが好き?」

女神さん:「青」



まさ:「野球とサッカーはどっちが好き?」

女神さん:

「うーーん」

「サッカーかな」



まさ:「パスタとバーガーどっちが好き?」

女神さん:「パスタ」



まさ:「ジュレットとグレンはどっちが好き?」

女神さん:「ジュレ」



まさ:「リゼロッタさんとエステラさんはどっちが好き?」

女神さん:「りぜろった」
「・・・って、えすてらて誰や?」



まさ:「・・・」


「わかりました」

「あなたは・・・」







「お魚さんですね^^」


女神さん:「・・・」





「昔からですが・・・」












今回の物語は、今から2年前 
2013年11月の物語・・・




   『女神さん(仮称)の贈り物・・・』





うちのチームに大僧侶にして、
癒し系でもある女神さん(仮称)がいます。


女神さんが、ある時チームチャットでつぶやきました






「メリーゴーランドとモビールって、誰?」


(女神さんの趣味の一つがハウジング
 そんな女神さんは、せっせと素材を集めては、
 いつもチームの職人さんに家具を作ってもらってます
 メリーゴーランドとモビールを作ることができるのは
 誰?って聞いています)



「それって・・・もしかして」

「お出かけツールのふくびきの景品かも・・・」



「・・・」





どうやら、女神さんは、スマフォではないようです・・・




とても悲しそうな女神さんです・・・

チームチャットだったので、
表情はわかりませんが、
それでも悲しさが伝わってきました・・・






(これはひと肌脱がねば・・・)




でもちょっと前に、
のりでガイアのコインを買ってしまい、
ネタでプスゴンの衣装、一年分買っちゃったので、
ボクには今現金がない・・・




(でもこれは、ひと肌脱がねば・・・)








 プスゴンの衣装を脱ぎすてました・・・




そうです、お金がなければプスゴンを売ればいいのですw




衣装を売って、メリーゴーランドを買いました 
(ちょっと脚色入ってますのであしからずw)






そして、

「あなたの足長・・・ プスゴンより」
という手紙を添えて、

郵便で女神さんにメリーゴーランドを送りました^^
















参考画像:足長プスゴン 





さて、この物語のオチは次のうちどれでしょう?













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①女神さんの喜んでいる姿を一目見ようと、
女神さんの家にいってみると、
メリーゴーランドの前で、



「すごいよ、見て見て!」

子供のように、はしゃいでいる女神さんがいました




でも、そんな無邪気な女神さんの笑顔が
一瞬曇ったような気がしました。



そうです、

プスゴンを脱ぎ捨てたボクは裸だったのです・・・


・・・








数日後・・・


女神さんの家を通りがかると、
そこにはメリーゴーランドはありませんでした。。。








その時ちょうど、郵便が届く音が・・・

恐る恐る郵便を開けてみると
















「裸だと風邪ひくよ^^」




というメッセージとともに、
プスゴンの着ぐるみ券がたくさん・・・





メリーゴーランドを売って、
プスゴンを買ってくれたようです。。。




バザーの手数料以上に大切なものをもらったという、
そんなお話・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



②その他


















(本当の結末は、次です)



























しばらくするとチームチャットで・・・





「うわああああん」




突然女神さんは泣き出しました。














「みんな、本当にありがとね」

「本当に泣けてくる。。。」







どうやら、

ボクと同じことを考えていた方が
他にもいたようです^^






そして、みんなで伝えました









「こちらこそ、いつも一緒にいてくれてありがとう^^」






ちょっと脚色入ってますが、ほぼ実話の
女神さんとチームの方との素敵なお話・・・













女神さんにハッピーバースディ

いいね! 106 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる