目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-12-20 21:37:29.0 2015-12-30 01:01:07.0テーマ:その他

流行語大賞 ノミネート作品  ※投票お待ちしております

今年もやってきました
流行語大賞(まさ日誌)です



今年もノミネートされた作品から
みなさんに選んで頂き
流行語を決定するという手法をとりたいと思います。





投票は


【1】コメント欄への投票(一人5つまで)

及び

【2】ネット投票(一人一つまで)

で行いたいと思います。

ネット投票はこちら
http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-160.html


(二重投票可能です)


どなた様もお気軽に、
投票してみて下さい^^





ちなみに去年の流行語大賞は・・・



「このこ」=ディード






初年度は・・・







「まささん=PNT」 byゆずさん

です・・・




なんでやねん!! 




【流行語大賞ノミネート作品】




① 大魔王マサデゴーラ

 ボクのキャラの名前の由来!?




② オリエンタルラジオ風ドラクエ

 武勇伝、ぶゆうでん

 おでんでんででんでん~♪




③ ドラねこの伝言
 
 ドラヤキさん(敬称略)のおしおき!?





④ ある日、少女が空から降ってきた…

 ジブリ美術館での一コマ・・・




⑤ まさ=PFPF

 ボクの人生の中でこんなにもPFPFを
 連呼したのは初めてです・・・




⑥ なんだい?波平

 ふなさんを「ふねさん」と間違えた
 女神さんに対するつっこみ

 元ネタはボクの好きな漫画からw




⑦ 魔勇者ウズメシア

 「ふはははは! 見ているがいい 勇者姫!
  勝利して プリンセスの座を手にすれば
  真の勇者として 認められたも 同然だっ!!」




⑧ メイン総選挙

 【メインキャラ】まさ
 【セカンド】  ティナ
 【サード】   マ~サ
 【フォース】  ディード
 【フィフス】  でぃーど

 で、争われた仁義なき戦い

 結果として・・・




⑨ がちゃこっこ=キラーマシン

 女神さんはペットのネーミングセンスも・・・
 癒しですw




⑩ 大抵、かぶってしまいます

 僧侶の行動のお話
 ズラやPNTの話ではありません




⑪ ゴシック集会

 幻のイベント
 参加できるのは・・・男性キャラのみ!?




⑫ 冒険日誌はあなた自身の心の姿見

 冒険日誌はその人を映す鏡・・・






⑬ 文通だけで・・・そんなことってあるのですか???

 ボクはそういうことには、とことん疎いのですが・・・


 


⑭ 「女神さんの辞書にPNTが実装されました」(New!!)

 PNT・・・
 とても素敵な意味を持つ言葉だと思っていたそうです
 女神さん、すみませんでした><




⑮ 上を向いて歩こう

 辛い時こそ、あえて上を向いて歩こう
 



⑯ PNバト=パンバト

 きっと、話題になった「ハンバト」のことですよね?(白目)




⑰ ヤムチャ

 老婆痛風拳を放ちます!





⑱ (PNT)「攻略系日誌」のまさ

 タゲ・壁・時計回りの重要性を
 不思議の魔塔実装前から日誌にしてました
 完全なる攻略系ですよね(にっこり)





⑲ 1日誌1PNT

 夏休みの目標!?




⑳ ノー○ン日誌!?

 安心して下さい、これが『やさしさ』です



21 Pntpedia(2015年度版)




22 4コマ漫画風ドラゴンクエスト

 レコさんのパクリ!?




23 鉄壁のPNTガード

 ボクが一番お勧めする宝珠




24 こんパンマンです!!

 ボクの初めてのPNTフレさんの挨拶
 広義の意味では「レグナード行きましょう」




25 つまみ出されました(*´Д`)

 潜入捜査官PSGNは、今日も行く!



26 その他

 みなさんの思い思いのフレーズを
 ご自由に投票ください^^









最後に・・・





メイン総選挙で、どのキャラに投票しますか?

と、お願いしたところ・・・













27 中の人に1票を





という、本当にうれしいお手紙を頂いてしまいました


これはボクの中では

間違いなく生涯の流行語でしょう







「冒険日誌はあなた自身の心の姿見」

でもテーマにしましたが、

冒険日誌はその人の心を反映する姿見だと思っています




日誌を通じて

ボクという人物を、ボクの人柄を

みなさんに少しでもわかってもらえたら良いな、

なんて思っていた一年でもあります




一年間、本当にありがとうございました































28 なぬっ!?





29 七不思議=七PNT
いいね! 78 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる