目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-01-04 16:51:35.0 2016-01-04 22:18:16.0テーマ:その他

謹賀新年 ~今年の目標~


明けましておめでとうございます


さてさて、
新年一発目の日誌ですからね

今年のボクの日誌の方向性を占う意味でも

ボクらしさを忘れずに、
めっちゃまじめにいきたいと思います( *´艸`)








運営からのクリスマスプレゼント
Ver3.2は、
楽しんでらっしゃるでしょうか


マイコーデが楽しい
PT同盟の縛りプレイが楽しい
事前情報が全くなかったゴースネルさん
金のロザリオの全キャラへの配布などなど

話題に事欠きませんが、

ボクがその中でも一番すばらしいなと思っているのは・・・



『ストーリー』




ストーリーボスの強さについては、
賛否両論あるかもしれませんが

ボクは昔からドラクエが大好きですが
好きな理由一つが
『戦闘バランスの緻密さ』です。


過去のドラクエでも
強い敵が出現したら、
レベルを上げて、戦略を工夫して、再戦し、
そしてぎりぎりで倒すことができた時の感動は
格別でした。


今回はそのぎりぎり感と、倒した時の感動を
本当によく再生してくれたと思っています。




ストーリーボスを倒すために現地で募集があったり
フレさんと一緒に倒しに行ったり
人とPT組む機会が増えたのもうれしいことです。

「ストーリーは一人でサポ派」という方も多いみたいですが
やっぱり強敵を撃破する感動を共有できるということは
本当に素敵なことだと思います。



3.2のストーリーをクリアした方は、
3.1では味わえなかった
達成感を感じているのではないでしょうか?


そして
ストーリーボスを倒せていない方は、
今度倒してやるという目標ができたのではないでしょうか?

『向上心』
これがないと、人間はなかなか成長しませんからね


ただ単に『緩和』を叫ぶだけではだめなのです





そして、どうしてもサポでクリアしたい人には、
サポでも工夫をすれば勝つことができるという
本当にぎりぎりの難易度であり、
また、戦闘時の味方の動きや敵の行動運によって、
何回も挑戦することで勝てる場面もでてくるという
ぎりぎり感が素晴らしいと思います。





ストーリーはストーリー性を楽しむもの?
ボスを倒せないと意味がない?

・・・




いえいえ、

ボスを撃破する感動を含めて
ストーリーなのですよ( *´艸`)











昨年、公式ではやった流行語に・・・

「スカスカ問題」というものがありました

VUでやることがなくて
コンテンツがスカスカだと
言われてしまったものです

これも行き過ぎた緩和が問題の一角を担ってそうでは
ありますが、
「やることがない」と声を大にして叫ぶ方にも
問題がありそうですよね。







そしてボクの日誌でも昨年

スカスカ問題が発生しました。。。























参考画像:スカスカ問題


ゴシックスカート×2の写真を多用してしまい
中身がないといわれてしまった問題です・・・








・・・


って、そんなことがあるか~い!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




やばいやばい、

まじめな話のはずが、まさかの方向に・・・








というわけで、

ここからは気を取り直してまじめにいきましょう








新年らしく?

今年流行りそうな言葉を
まじめに予想してみましょう。

・・・










年末年始、クリスマスカードや年賀状で
お手紙がいっぱいになってしまったことは
ありませんか?

現状としてもらった手紙の保有数は100が限界であり
もらった手紙をすぐに整理しないといけない
方も多いのではないでしょうか?




これを・・・














『ぱんぱん問題』と呼びましょう・・・




























参考画像:パンパン問題


深い意味はありません(白目)













まあ、まじめな話、
写真枠にせよ手紙枠にせよ

枠を拡張するといった緩和は大歓迎なんですが、
費用対効果とシステムの負荷的に
なかなか難しいのですかね。







そうそう『緩和』といえば、
バージョン3.2で

迷宮コインの4枚同時投入できるようになりましたね



勝利時に、宝箱が4つもでるというw



・・・




















わーい、宝物が4つだ~( *´艸`)


・・・


写真枠、ぱんぱんはどうにかしてもらいたいものです。。。








【今年の目標】 自分らしさを忘れずに




”ボクらしさ”って、一体何なのでしょう(*'▽')







今年もよろしくお願いします
(オテヤワラカニオネガイシマス) 
いいね! 133 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる