目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-03-05 10:35:18.0 2016-03-05 11:26:54.0テーマ:その他

すてきなめぐりあい ~マイペースのすすめ~





3.2後期が始まりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?






 ・レベル上限開放

 ・2玉の宝珠実装

 ・達人のオーブの飾り石

 ・新召喚札ボス

 ・邪神の宮殿の戦神のベルト効果封印




などなど、盛りだくさんですが

ボクはまだまだ全然遊び足りていません






というか、



「飾り石」は一つもゲットしていませんし

おうちに写真も飾っていませんし

新召喚ボスも行ってないどころか・・・













いまだに 「暗黒の魔人」にすら

お目にかかったことのない、まさです

こんばんは





マイペースが一番ですよね(ふるえ声)




さてさて

毎回のことかもしれませんが

今回のバージョンアップも

人によって感じ方(賛否)が違うみたいですね






広場にも


『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』

『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』

『内容がスカスカだ』

などの負の意見が寄せられているようですが・・・



人によってプレイスタイルや考え方が違うので、

そういった意見が出てくるのは

致し方ないことだとは思いますが・・・








個人的な考えでは

ある程度は

ユーザー側でコントロール可能な

「ユーザの意識の問題」もあるのではないかと思います







『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』



☆☆☆☆☆☆

バージョンアップ直後に「やることがない」
との声が多かったため、
そういった方の声を反映しました。

なお、レベルが93になっても、
ステータスの大幅な上昇もなく
新装備を装備可能になるわけではありませんので
気長にレベル上げを楽しんでいただければと思います。

☆☆☆☆☆☆








『内容がスカスカだ』



☆☆☆☆☆☆

こちらの想定以上にアストルティアの世界に
来ていただいているようでうれしい悲鳴です。

ただ、あなたは
アストルティアの世界への滞在時間が長すぎます。
リアル世界とのバランスをとることをお勧めします。

また、ユーザ主体のプレイヤーイベントも
多数開催されておりますのでそちらへの
参加もお勧めします。

☆☆☆☆☆☆







『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』



☆☆☆☆☆☆

飾り石は、
その名の通りあくまで飾り程度の追加効果です

オール理論値にしないと死んでしまうという
考え方をお持ちの超ヘビープレイヤーの方の
自己満足のために実装したものですので
必ずしも必須のものではありません

石板の作り直しをする必要まではございませんので
ライトプレイヤーの方は、ご安心ください

☆☆☆☆☆☆





とか、公式にジョークで回答してほしいものですねw












人は、

他の人と比べたがる生物ですし、

ゴールが見えてしまうとがんばってしまうものなので、

なかなか難しいかもしれませんが・・・





「周りに流されずにマイペースに」




これが一番大切な考え方だと個人的には思っています









さてさて、ボクのバージョンアップ初日ですが、

早めに会社をそうたい・・・



早めにアストルティアの世界にくることができて

たっぷりと遊ぶことができました(にっこり)




バージョンアップ初日は、

なんか雰囲気も独特で、

うきうきしちゃいますよね^^






たくさん遊ぶことができましたが、

その中でも個人的に特にうれしいことがありました










久しぶりにインされたフレさんと

一緒に遊ぶことができたのです





ボクにとってはバージョンアップ自体よりも

こちらの方がうれしかったですね^^






考え方は人それぞれかもしれませんが・・・











ボクはアストルティアの世界で

たくさんの素敵な方々にお会いすることができました。




アストルティアの世界を創造し、

そのような場を提供してくれている

運営の方々には感謝してもしきれないですね^^








3.2後期のテーマは

勝手に「すてきなめぐりあい」

だと思っています






人と人との新しいめぐりあい・・・






そう考えると

毎日がバージョンアップ

わくわくがとまりませんね(*´ω`*)









「すてきなめぐりあい」って

本当に素敵なキーワードですよね^^






















































なぬっ!?




「めくりあい」じゃないですよ(ふるえ声) 
 



いいね! 117 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる