目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-03-25 22:21:11.0 2016-03-25 23:48:25.0テーマ:その他

猫っていいニャモ第23回♪ ゲスト出演




「いいニャモ」とかけまして

「遊園地」と、ときます

その心は・・・










かんらんしゃ(観覧者・観覧車)が目立ちます

こんばんは、まさです





「猫っていいニャモ」にゲスト出演させてもらいました^^


たくさんの方々に来て頂きまして、
夢のような時間を過ごすことができました

本当にありがとうございました



でも
緊張しすぎてみなさんの顔が





砂時計のように見えました(・▽・)

  【~きゅ~うぇるさんの手記より~】


・・・









まずは、ボクの告知から







冒険日誌好きが集まる祭典があります



コンセプトは・・・


アストルティアの世界を少しでも
盛り上げることができれば・・・


その祭典は
いつしか冒険日誌の枠を超え
様々なジャンルの方々が集う大規模イベントへ




『日誌フェス』 4月29日(金)開催




主催は・・・

冒険日誌の全てを知る方

冒険日誌界の生き字引

ガチニッシャー







メイアさん(18歳)!!!



・・・


なんだか

最後にメイアさんを軽くディスっているような気が

しないでもないですが、気のせいでしょう


もしかしたら、これがボクの最後の日誌になるかもですね
(ふるえ声)









続いて・・・

電報をたくさん頂きました^^


昔のエピソードを交えてのお手紙など
涙が出そうになりました


そして、全ての電報が

なぜだか「P○○」絡みのお手紙という


本当に涙がでそうになりました

ミナサンメッチャアタタカイ










トークショーでは

「幸せスパイラルについて」

「冒険日誌はいつごろから書きはじめたのか?」

「冒険日誌の更新頻度は?」


などなど質問があり

ボクの冒険日誌の原点に立ったようで
懐かしく当時を振り返ることができました





ですが、途中で

ニャモリさんが不思議と

「P・・・」という言葉が気になるようでして


・・・







「PSGN」のことですね^^

めっちゃ大好きなんですよ(にっこり)


・・・






まだ疑われているようでしたので

少し真面目なお話をすることで

話をすり替えることに成功しました
(ゲスゲスゲスゲス)





以下は個人的な意見ですので参考程度に








冒険日誌を書く上でのポイントは
大きく3つあります


①自分らしさ

 自分の書きたいこと
 自分が感じたこと、その時の気持ちを
 日誌にすると良いと思います

 人は他人と比べたがる生き物ですが
 人は人、自分は自分と割り切ることが大切です

 自分のスタイルを曲げた日誌を書いても
 そのうち疲れてしまいます




②自然体
 
 無理はしないことが大切です
 日誌を書くペースや日誌の閲覧もあくまでマイペースで
 
 「いいね」や「コメント」をもらうと
 どうしてもコメントバックをしたり
 お返しにいかなくてはという 
 気持ちになると思います

 ですが、注意してほしいのは、
 その行為はあくまで自分が好きだから
 行う行為であって、強制ではありません

 もし強制のように感じてしまうと
 そのうち辛くなり
 冒険日誌自体を嫌いになってしまうという
 本末転倒な状態になってしまいます

 あくまで自分が自然体で楽しむことが一番です




③感謝の気持ちを持つ
 
 自分が書いた冒険日誌は
 見てくれてる人がいて、
 いいねをくれる方、
 コメントをくれる方々がいらっしゃいます

 無理する必要はありませんが
 感謝の気持ちは忘れないでいたいものです





長くなってしまったのでまとめると・・・

冒険日誌を書く上で大事なのは3つ







① 個性  Personality

② 自然体 Natural

③ 感謝  Thank




・・・







「PNT」

が、大切です(・▽・)(ドヤァ)















次回のゲストは・・・





プレイヤーイベントにいけば彼女に出会える



プレイヤーイベントを知り尽くした



プレイヤーイベントの鬼(オーガ)・・・






○リキュア

ハイパー考古学者 ヒス○リカ



変幻自在の様々な顔を持つ





彼女の名前は??





正解は・・・










せりかさんです









次回もニャモリさんとせりかさんの

トークから目が離せませんね








「ニャモリさん」とかけまして

「展望台」とときます

その心は・・・






しかい(司会・視界)が良好です



いいね! 122 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる