目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-05-29 15:42:36.0 2016-05-30 00:32:19.0テーマ:その他

バージョン3.3の楽しみ方

みなさん

バージョン3.3前期は

楽しまれているでしょうか?





ボクはめっちゃ満喫しております







中でも

「背の高さを変えることができる」クエ

・・・








































やっぱり 神バージョンアップでしたね^^ 注:この画像は個人の願望であり
  クエストの効果を保証するものではありません















というわけで?

未だに 体の大きさを変えられるクエはやっていない

まさです、こんばんは^^




マイペースが一番ですよね



















さてさて、3.3前期




・ストーリー

・新武器

・新スキル

・新お魚

・職人新特技

などなど

わくわくがとまりませんが、







今回はその中でも


「緑の錬金石」のお話









「緑の錬金石」は

自分が装備したものに限り

錬金の強化ができるという新しい仕様で

武器・防具の相場に大きな影響がありました





ただ、最大値への強化はできないため

全て理論値装備で身を固めている

といった一部の方には

メリットはありませんが






ライト層にとっては

緑の錬金石を使用すれば(時間をかければ)

良い装備を手に入れることができる

といった、大きなメリットがあると思います









個人的には、資金的な問題で

今までは

新装備の☆3全成功品を買うことは

なかったため

緑の錬金石の実装はうれしことです。






ただ、今までは☆3の失敗品の

お買い得品を安値で仕入れて、自分で使うといった

楽しみ方をしていたため

そういった

「掘り出し物」が

高額になってしまったので

ちょっと寂しくも思っています
















緑の錬金石は

・週討伐

・日替わり討伐

・邪神の宮殿の1獄


などで、こつこつとためていけば良いと思いますが

それ以外でも

魔法の迷宮で手に入れることができたりもします



テリーさんに出会ったり、

コインボスがドロップします







コインボスと戦いながら

ついでに出たらラッキー程度に集めるという

考え方が良いかと思います












もし迷宮を周回するのであれば

個人的にお勧めなのは・・・








悪霊強です








今はステータスインフレの時代なので

他のボスであれば、知識がなくても

強引に倒すことができるようになりましたが





悪霊強は

タゲ判断・壁・タゲ下がり・壁更新

などの知識と技術の向上になりますので

戦闘技術を向上させたい人にはお勧めです^^



























先日・・・

悪霊強の持寄りに 野良で参加してみると








ご一緒した方に



「ブログみたことあるかもしれません」>まさ


と、言われてしまいました









これはなんとも恥ずかしい><









ですが、大抵恥ずかしいのはこの後でして・・・
























「PNTがたくさん載ってましたw」>まさ




なんて言われた日には、

全力で他人のふりをするしかありませんよね













この日 言われたのは・・・










































「キラクリ討伐動画 参考にさせてもらいました」 
>まさ



・・・









それは 本当に他人ですwwwww















このように、他の「まさ」さんと

ボクが間違えられてしまったようですが・・・











逆に・・・









「PNTのまささんですよね?」


って、間違われて



「???」って

なっている まささんもいるかもですね(ふるえ声)






全国のまささん本当にすみません><


本当に反省してます


















このように

緑の錬金石探しには

新しい出会いと発見が

あるかもしれませんね(白目)











































緑の錬金石を探しに行きましょう(*´ω`*)





















なぬっ!?










【旅行系ドラクエブログ】


『アレフガールのモンスターを討伐せよ!』 ~八ヶ岳編~

は こちら

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-176.html



いいね! 102 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる