目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-06-26 14:03:54.0 2016-06-26 19:45:05.0テーマ:その他

【攻略系】  タゲさがりをしよう





「攻略系」日誌のまさです、こんばんは(*´▽`*)






少し前の日誌で

『タゲ判断の向上のためには「悪霊強」がおすすめ』

と日誌に書いてみたところ・・・



こんなコメントを頂きました



**************************

 タゲ判断苦手です。。(T ^ T)
 まささんの過去記事で勉強して
 少しは成長したとは思ってますけど。。

**************************








そうでしたそうでした、
ボクって実はめっちゃ攻略系なんですよ^^




お忘れかもしれませんが、ちゃんと

不思議の魔塔やレグナードさん実装前に

タゲ判断・タゲ下がり・時計回り・壁更新が

必要になってくる強敵が

今後出現するかもしれませんと日誌にしていましたしね^^










今回は

そんなボクがお送りする

超攻略系日誌です(*´▽`*)












さてさて、最近実装された

『Sキラーマシン』




鳥さんが呼ばれた時の対処法が

クローズアップされているように感じますが





それ以前にまずは基本通り

(実装直後のキングヒドラさんと同様に)

相手の行動回数を減らすために

タゲ判断・タゲ下がり・時計回り・壁更新が

非常に重要になってくると思います。




これができると戦闘が格段に楽になると思います。









タゲ判断・タゲ下がり・時計回り・壁更新等の

詳細については

過去の日誌を参照して頂くとして、






今回はその中でもポイントとなるところを

わかりやすく解説します


















まず 一番大切なのは タゲ把握です







敵が行動した直後に、敵の目を見てください

敵と目線があったら、自分がタゲかもしれません。





ポイント① 相手の目をよく見ましょう


















続いて大切なのは・・・



タゲになった人は

まずは味方を壁にして逃げましょう
(下がりましょう)







下がったのはよいけど

ターンがたまったら、

行動しないと不安になるのか行動してしまい、

敵に追いつかれてしまう人や

敵に追いつかれてしまいそうになるので

やいばの防御をする方がいるのですが・・・






それは、考えられる限りの最悪の結果を招きます







タゲの人は、

ターンエンドまで追いつかれないようにすること

これが大切です








ポイント② タゲの人は下がることを最優先にしよう



















それでは、以上のポイントを

分かりやすいように画像で振り返ってみましょう










ポイント① 相手の目をよく見ましょう














































相手の目をよく見ましょう



・・・















続いて



ポイント② タゲの人は下がることを最優先にしよう






敵に追いつかれると大変なことになります






















































敵の攻撃を もろ受けてしまってますね><
無駄な行動は控えましょう












さあ 以上を注意して

あなたも Sキラーマシンに挑戦だ!!



















タゲについてまじめにお勉強したい方はこちら



まさかの攻略系「このこ」編 ~タゲとは?~  
※笑いなし注意

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-98.html







~その他の攻略系はこちらにまとめてあります~


http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-180.html


いいね! 76 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる