目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-08-23 23:16:59.0 2016-08-23 23:23:38.0テーマ:その他

ドット絵コレクション

ドラクエⅩもついに4周年を迎えましたね





今思えば2012年

前回のオリンピックの時に始まったのですかね?

そのイメージが全くなかったですがw













さてさて、4周年を記念して、
広場の扉絵も「ドット絵」になっておりますが・・・





実はこの「ドット絵」

4周年記念ドット絵が出るだいぶ前に

Twitter上で少し流行った時期がありまして・・・

ボクもドット絵に挑戦して作ってみたのですよ








その作品がこちら!!








































・・・



続きはWEBでw

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-184.html


(広場に写真を載せられないのが残念です><)















それにしても、ウズメさんはとても個性的で
ドット絵映えがしますね^^

















そして当時は、

ウズメさん、ボク、ロムペーさんの3人で終わっていた

ドット絵シリーズですが・・・







4周年記念で扉絵がドット絵になったこともあり、





”明日から本気を出す”

エルトナの聖女に感化されまして・・・


ボクも本気を出しましたw







日に日にコレクションが増えまして・・・

今では総勢20人にもおよぶ方々の
ドット絵化に成功しております。







さてさて、誰が誰だか分るでしょうか?

ぜひ一度覗いてみてください。


【ドット絵コレクション】

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-184.html





現在は、主にTwitter上で
やり取りをさせて頂いている方々を中心に
ドット絵化をさせて頂いておりますが・・・









次のドット絵はあなたかもしれません。

こうご期待!?












Twitterアカウントはこちらです

【Twitter】
@dq10masa    


フォローはお気軽にお願いします
(フォローしてもらっても
 意外と気が付かない場合もありますので
 音沙汰がない場合には、広場上などで一報を
 頂けると助かります)






















それにしてもドット絵は・・・


少ないドット数で、その人を表現する・・・


その人に対するイメージが大切ですよね








ボクのつたない絵心でも

なんとなくその人とわかるのは、

その人の持っているイメージの強さと

そして、見る人が

その人に対して「○○さんといえば」という

イメージを強く持ってるからだと思います。








ドット絵が成り立つのも

その人の持っている個性の大きさゆえですね。







とても素敵なことですよね




いいね! 89 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる